「ほっ」と。キャンペーン

ボストンテリア*ニョッキの日記

nyokki2006.exblog.jp
ブログトップ

ひさびさひさびさ

こんにちは~♪

お久しぶりです。

みなさんお元気ですか?

毎日寒いですね。

寒さに負けず?!ニョッキは元気ですよ。

f0110199_13154746.jpg


なに?この光??

最近、母が始めた「サンキャッチャー」つくり。

そのサンキャッチャーから毎日たくさんの虹が降り注いでます~emoticon-0102-bigsmile.gif

ニョッキにもたくさん降り注いでいるねー。

f0110199_13193580.jpg


そのうちニョッキも虹遊びが出来るようになるだろう♪
[PR]
# by nyokki-nyokki | 2015-02-03 13:15

ニョッキ8歳になりました♪

皆さん♪
本当にお久しぶりです。
久しぶり過ぎる~emoticon-0110-tongueout.gif

本日、久しぶりに投稿してみたのは~

ニョッキが8歳になりました♪
めでたい日

f0110199_14354841.jpg


今朝はニョッキの大好物のお刺身とササミとりんごのトッピングスペシャルごはん
f0110199_15224838.jpg


そして午後は、息子のバースデーソング付きケーキタイム♪
f0110199_1524212.jpg


白髪が増えて真っ白なお顔になったけど、スルメ伸びは健在~

エロかわいいニョッキです。

いつも変わらず側にいてくれてありがとう。(数ヶ月、私の実家が気に入って帰って来なかったけど(笑))

これからも元気で私たちと楽しく過ごして行こうね。

ニョッキ~♪ありがとうemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
# by nyokki-nyokki | 2014-05-04 14:30

まったり

みなさん!こんばんは。

最近、ニョッキがいいニホイです。

歳を重ねるとシャンプー後、いいニホイを醸し出すのが早くなるのかな?

わんこも加齢臭とやらがあるのだろう。

で、昨日息子がアンパンマン見てる間にニョッキをシャンプーしました。

f0110199_20101691.jpg

そしたら、その晩はぐったりまったりでした。

お疲れさま。
[PR]
# by nyokki-nyokki | 2012-12-09 20:05

皆さん!こんにちは。

12月ー!今年も残すところあと一月。

寒くなってきました。

この時期、寒くて冬眠したくなるけど…
月や星がキレイなこととりんごやイモが美味しいことに救われる(笑)

そう!
ニョッキもりんご大好き!

最近、カメラを向けるとほとんどショボーン顔なニョッキ!

りんごの前では目をめっちゃ見開いてますゆえコレは久しぶりにかわいい顔が撮れるぞ!

f0110199_9112887.jpg

って思ったのにー!

なぜ?!(笑)

コレがニョッキのいいところかっ(^_-)
[PR]
# by nyokki-nyokki | 2012-12-02 09:03

冬到来!

みなさまこんにちは!!

寒くなってきましたねぇ。

寒くなって来ると見られる現象。

ボステリあるあるかな?

f0110199_1718428.jpg


ニョッキが私のフリースに潜り込む。

よって、息子も

f0110199_17195031.jpg

(画像悪っ!)

真似してニヤニヤと潜り込む。

あぁ。あったかい(^-^;
[PR]
# by nyokki-nyokki | 2012-11-15 17:17

ニョッキのブツブツ

みなさん!こんばんは。

またまたお久しぶりになってしまいました。

ニョッキは元気です。

f0110199_234617.jpg

最近、ソファーの肘掛け?を使ってるニョッキをたまにみかけます(笑)

肘っていうか腕全体をかけてるね!

関口宏か?!

ニョッキさん!
元気いっぱいなのですが・・・

先月、実家に帰った時にお腹に赤いブツブツが出来てしまい、それがまだ治りません(>_<)

散歩で草に触れて、虫にやられたのだろうと様子を見てたんですがなかなか消えず・・・

獣医さんで、ノミダニの薬と抗生剤(細菌性の感染をおさえる)を処方してもらってもあまりよくならない!

発見した時よりは全然いいんだけど、赤いブツブツが消えないんだなぁ。

前のが治って、場所を変えてまた新たに出てきてる感じにも見える。


f0110199_23552871.jpg

全く痒がってはいないのよねぇ。

でも、首回りの皮膚も赤くなってる(T^T)

先生に「前と変わったことありますか?」って聞かれたけど、特にないなー。

食事も環境も。

アレルギー検査した方がいいのかな?

2万円強かかると言われました。

もう少し様子見てみましょう。
[PR]
# by nyokki-nyokki | 2012-10-17 23:43 | 病気

軽井沢

皆さんこんにちは♪

先週末1泊で軽井沢に行ってきました。

3連休初日とあって大渋滞。

その日は、ちょうどいっくん2歳の誕生日

でも、長いこと車のチャイルドシートに座らされて退屈だったねぇ。

ようやく到着!!

f0110199_16331444.jpg


まず海野宿へ

もうこの時すでに3時半を回っていて人も少なく店も閉店ガラガラ~

でも前に行って気に入った素敵な街並み~♪は健在!!!



テンションUPの2歳児

着く直前、車酔い?なのかゲロンチョしたとは思えないほど元気いっぱい。


f0110199_16365373.jpg


フリーダムになって喜んでるのはいっくんだけでないにょ~♪

f0110199_16374065.jpg


ニョッキも長旅ごくろう。

ぐいぐい引っ張って前に前に。。。

f0110199_16381481.jpg


ワタシが行きたかったお店はやっていました。

よかった~♪

風鈴の涼やかな音色が出迎えてくれました。

f0110199_16402886.jpg


このやさしい雰囲気のお店。

かわいいガラス雑貨。

せっかくですのでこの雰囲気に包まれてお茶でもしますか?

ってことで・・・2歳児いるのに大冒険?!(笑)


f0110199_16405976.jpg


こちらの工房で作られてるガラスの食器でコーシーなどいただいて・・・

なんでもやりたがるさわりたがる2歳児の行動に冷や冷やしながら。

どこに入ったのやら、流し込んだのやら(+_+)

帰り際に

f0110199_16241846.jpg


夕日に染まる千曲川を眺めて~。

元気に走る息子を追いかけながら哀愁にひたっておりました。

田舎育ちのワタシはなんともこの緑豊かな風景が懐かしく感じて。


着いたばかりだけど今日が終わるぞ~(笑)

ってな1日目でした。

温泉&ご飯だぁ~。
[PR]
# by nyokki-nyokki | 2012-09-18 16:30

僕の担当。

みなさん!こんばんは。

先日の散歩中。
ニョッキのウンモを取ろうとした際、思わぬはねっ返りにあったニョッキ母です。

ナ、ナイス!スメール(+_+)

さて、ウンモの話は置いといて・・・

毎日のニョッキ姉さんのごはん。(ウンモの次はごはんの話かよ!笑)

こちらの担当が変わりました。

f0110199_0113977.jpg


弟・いっくんが毎日張り切って【どうぞ!】してまーす。

フードも自分のさじ加減で入れちゃってまーす。

だから多い日もあり「こんだけ?」ってぐらい少ない日もあり。

そんな時はがそっと調整~。

f0110199_014994.jpg


「にょっき~!おいでぇ~」

「おて~」

「はい。どーじょ!」

「おいし?」

なんとも微笑ましい光景なのですが。

たまーに撤収もしてくれるいっくん

この撤収が早すぎてニョッキさんの最後のお皿を舐めまわす楽しみが奪われます(笑)

そしておでかけの時も~

「待っててね」のおやつはいっくん担当。

f0110199_0202919.jpg


少し前からなかなかあげないというじらし技も覚えました。

そしてこの上の写真はおやつあげてから無理やりチューしてるところ。

って、ニョッキほとんど見えてない・・・

このチューは完全にニョッキは迷惑です(汗)

がんばれニョッキ~
[PR]
# by nyokki-nyokki | 2012-09-14 00:22

ついてるって!

みなさん!!おはよーございます。

思わず、久しぶり過ぎる朝投稿!!
(と言っても特にすごいことがおきたわけではないです)
f0110199_832865.jpg

朝食のおこぼれをもらったニョッキさん!

母はわざと鼻につけるのが好き(笑)

だってこの顔、親バカだけどとてもかわゆい。

ニョッキさん!ヨーグールートー!!
ついてます。

f0110199_855613.jpg


がんばれぇー。

でも届かず( ´艸`)

そして…

しばらく経って寝始めたニョッキ!

f0110199_873791.jpg


まだついてるがな!!

ニョッキ!!鼻~鼻~(笑)

たぶん、今日1日ついてるな!!
[PR]
# by nyokki-nyokki | 2012-09-03 08:01

いい季節

みなさん!!こんにちは!

まだまだ暑い日が続きますが、秋は確実に近づいていますね。

朝晩に感じるすこーし涼しい風。

それからそれから!
f0110199_1730097.jpg


この子が真剣な顔して待つ大好きなものが出回りましたぜ!

キッチンで切るとすぐ現れる。

シャキッ!!サクッ!!

f0110199_17323584.jpg


なーしー!!!

母も果物で一番好きだー。

バナナしか食べない息子もニョッキが食べてるからと少し食べた(笑)

親子で梨食らう秋。
[PR]
# by nyokki-nyokki | 2012-08-30 17:23