ボストンテリア*ニョッキの日記

nyokki2006.exblog.jp
ブログトップ

お宅訪問とバトン♪

こんにちわ♪今日は1日雨ですねぇ!

昨日、洗濯をするべきだった・・・・・と悔やんでおります。

そんな雨の中、ちょっくら銀座までお花の配達なんぞに行ってきました。

その途中!ナイスガイ♪に出会いました。

大人なのに、ヘルメットの紐を鼻にかけているお茶目なおじ様です。

こんな素敵な人を見かけると、人生捨てたモンじゃないなって思いますよねっ!(笑)

ねぇ~!!!

ニョッキさん♪
f0110199_1584960.jpg






これは、昨日のニョッキです。

昨日は、姉の家に遊びに行ったのですが・・・・

ニョッキは、姉の家の娘サンちゃんのお部屋に招かれました(笑)

f0110199_15135388.jpg


でも終始こんなご様子でした。

新築した姉の家には、サンちゃんのお部屋もあるのです((((*´ー`)

リビングから見えるところにある、一空間なのですが自由犬ニョッキには???

ビックリ空間だったようです(⌒▽⌒;)

『出せぇ!!!!』 の猛アピール! お宅訪問どころじゃないっ!

それがきかぬとなれば・・・

f0110199_15225638.jpg


サンちゃんとエンドレス~バトル!

その後、2ワンコはお散歩に連れてってもらい、やっとこさ大人しくなりました。

今日は昨日の疲れからか、大音量のBGMを奏でてくれています。。。。。
(。-_-。)


さてさて、

ボスプリさんより【バトン】が回ってきましたよぉ~~~

ちゃんと回せるのか???

『コケチャイマシター!』 のセコさんにならぬ様頑張ります(≧д≦)ノ


Q1 犬を飼うきっかけは?(購入方法)

ワタシは小さい時から、ワンコや動物に囲まれて暮らしてたので、ワンコのいない生活は考えられず・・・

実家を出てから、ワンコと暮らしたくってウズウズ・・・・

引っ越しをきっかけに念願のワンコを家族に迎え入れました。

ボストンと決めたのは、直感です。

ニョッキは、兄の勤めているペットショップで性別問わず、さがしてもらいました。


Q2 ワンコの変なクセは?

f0110199_15403856.jpg


お得意ポーズ 『THE スルメ』  これっっきゃないっ!♪

f0110199_15413213.jpg



Q3 名前の由来は?

犬種も性別も引越しもなーーーんにも決まってない時から決めてました!(笑)

それは、ある日のランチ、とあるパスタやさんで・・・

『ワンコの名前ニョッキってかわいいよね?』とメニューを見てが一言!

『うん!かわいい!!2匹目はぁ~ペンネか?ラヴィオリか?』 と即決定!

f0110199_1548645.jpg


注)これはニョッキではありません。


Q4 寝る時はどうしてる?
(ベットで一緒?別の部屋?一緒の部屋で別?)

の顔の上です。
f0110199_15523983.jpg


嘘! (* ̄m ̄)

ホントは、、、、

f0110199_16103571.jpg


別の部屋でフリーです。 リビングがニョッキの部屋です。

ニョッキの基地=ニョッキチ在住

家では、ニョッキがリビングに一番長くいるので、人に間取りを聞かれたら・・・
NyokkiLDKです。』と答えます。 (使い方、間違ってます 笑)


Q5 ワンコを連れて行けない(入れない場所)へ行く時はお家でお留守番?

基本はお留守番です。 
(涼しい時期で、すぐ戻る時は車で待っていてもらうこともあります)

でも、出来るだけ一緒に行ける場所を選んで共に出かけます。

花の配達も一緒に行きます。
(この間は、花が倒れないように押さえてくれてました 笑)

ニョッキはいつでも行く気マンマンです♪

Q6 次にバトンを渡す人 

蓮王子 ご指名入りまーーーす♪

f0110199_1610916.jpg



蓮ママさん♪時間のある時にでも、よろしくお願いしますぅ。ψ(`▽´)ψ
[PR]
by nyokki-nyokki | 2008-04-10 16:16