ボストンテリア*ニョッキの日記

nyokki2006.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:病気( 5 )

ニョッキのブツブツ

みなさん!こんばんは。

またまたお久しぶりになってしまいました。

ニョッキは元気です。

f0110199_234617.jpg

最近、ソファーの肘掛け?を使ってるニョッキをたまにみかけます(笑)

肘っていうか腕全体をかけてるね!

関口宏か?!

ニョッキさん!
元気いっぱいなのですが・・・

先月、実家に帰った時にお腹に赤いブツブツが出来てしまい、それがまだ治りません(>_<)

散歩で草に触れて、虫にやられたのだろうと様子を見てたんですがなかなか消えず・・・

獣医さんで、ノミダニの薬と抗生剤(細菌性の感染をおさえる)を処方してもらってもあまりよくならない!

発見した時よりは全然いいんだけど、赤いブツブツが消えないんだなぁ。

前のが治って、場所を変えてまた新たに出てきてる感じにも見える。


f0110199_23552871.jpg

全く痒がってはいないのよねぇ。

でも、首回りの皮膚も赤くなってる(T^T)

先生に「前と変わったことありますか?」って聞かれたけど、特にないなー。

食事も環境も。

アレルギー検査した方がいいのかな?

2万円強かかると言われました。

もう少し様子見てみましょう。
[PR]
by nyokki-nyokki | 2012-10-17 23:43 | 病気

アラフォー

みなさん。
おはよーございます。

もうすぐ春ですねぇ。
パーッとお出かけしなきゃ!!

今年は、年明けからいろいろあって心がちと疲れましたゆえ。

早く暖かくなってほしいなぁ。

f0110199_8294100.jpg



最近、ますます白髪が増えたニョッキさん。

5月で6歳だからねぇ。

★アラフォーニョッキ★

いつまでもいつまでも元気いっぱいでいてほしいわ。


実は、あまりにもショックでしばらく放心状態だったのですが。

ニョッキの抜糸後、また小さなシコリを2個見つけてしまったんです。

取りきれてなかったのかー?!
って、心の中で激怒激怒ゲキド。

で、昨日また診てもらいに行きました。

《結果》

多発性だから乳腺にそってたくさん出来る。

前回、病理検査で良性だから今回も良性の可能性大なので様子を見る。

5ミリ超えたら切除しましょう。

とのことでした。

まぁ、前回全身麻酔してるからまたすぐ手術なんて有り得ないけど。

戦闘態勢で行ったので、鼻息出ちゃったよ(`ε´)

ということで、大きくならないことを祈ってチェックしていきます。

ものは考えようよね!

前向きに!!
[PR]
by nyokki-nyokki | 2012-03-26 08:19 | 病気

バッシッシ!!

こんばんは!

ニョッキ、無事に抜糸が終わりました(○´∀`○)

これですっきり!安心!!

f0110199_21313516.jpg


この橋を渡ったら…
私のキライな病院です!

って、動かないのー。

獣医から離れたところにある橋なのに、獣医に行くときしか渡らないからわかってしもうた…

恐るべし、女の勘!!

なんとか、引っ張って連れて行きました。

念のため行った病理検査の結果も良性!!

良かった良かった♪

皆様、ご心配おかけしました。

「頑張れー」って声援くれたお友だちありがとう!!
[PR]
by nyokki-nyokki | 2012-03-08 21:22 | 病気

手術終了

皆さん!こんにちは。

昨日、ニョッキの乳腺腫瘍摘出と避妊手術が無事に終わりました。

f0110199_10595172.jpg


昨日、病院に連れて行った時は、ブルブル震えてかわいそうで、私も不安で別れるのに涙しちゃいました。

そんな私たちに、院長が助手先生からニョッキの状態(シコリが何個かあること)を聞き、「めんどくさいなぁ。」と言いました!
もうビックリして思考回路止まったわー!

まぁ。何はともあれ無事終わったので良かったですが、いろんな意味で忘れられない1日になりましたね。

昨夜は麻酔と疲れでトロンとして甘えん坊のニョッキも今朝は、丸1日ぶりのご飯を完食し元気です。

f0110199_11134912.jpg

たまに、こんな怪獣がドタバタ横切るので落ち着いて寝てられないと思うけどしばらくはゆっくりしようねemoticon-0100-smile.gif

皆さん!ご心配おかけしました。
ありがとうございました。

元気になったらお友達と元気いっぱい遊びたいなぁ。
 
[PR]
by nyokki-nyokki | 2012-02-26 10:56 | 病気

手術

こんにちは!

今週のはじめ、ニョッキのおっぱい付近にシコリを発見しましたemoticon-0101-sadsmile.gif

毎年冬は12月頃くるヒートがきてないことが気になっていて調べてみたら…
ホルモンバランスとの関係があることやホルモンバランスの崩れは乳腺腫瘍になりやすいなど不安な情報に胸が騒ぎました。
そして、即隣に寝ていたニョッキのお腹をチェックしたらシコリがあったのです。

翌朝、不安な気持ちで病院に行ったらシコリは良性でした。

でも、この先ニョッキはまたシコリが出来る可能性大だし、良性のシコリが悪性化することもあると…
元気なうちに避妊手術をしていっしょにシコリをとる方が良いとのことでした。


ニョッキは避妊手術していません。

我が家の考えは自然のままに!!
そしてもし2匹目を考えるなら、絶対ニョッキの子どもがいいと思っていたからです。

それがこういう形で、手術になってしまうことがとてもやるせなくて…

f0110199_12581773.jpg


ニョッキ怖かったね。

病院内でずっと震えていて私の後ろに隠れてたね。

でも、これが最善の方法と信じたいと思います。

手術は、小さなニョッキに負担だろうし、麻酔もコワい。

無事終わるまで安心出来ないけど、頑張ってほしい。




 
[PR]
by nyokki-nyokki | 2012-02-11 12:40 | 病気