「ほっ」と。キャンペーン

ボストンテリア*ニョッキの日記

nyokki2006.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

クリスマスってなに??

今日は母、休みだったのでクリスマスリースを作りました。

その間ニョッキはずっとお昼寝zzz

おかげで、いたずらされずにはかどりました。

ニョッキが起きたので、クリスマスの小物をバックに写真を・・・なんて思ったのですが、無理でした。そう、無理ですよね・・・
f0110199_22142578.jpg


初めて見るグッズに、「なんじゃこらぁ~」ってハッスルし始めました。

激しくなりそうだったので、早々に取り上げました((((*´~`)

ニョッキ、母はクリスマスの準備をしているのですよ。
[PR]
by nyokki-nyokki | 2006-11-30 22:13

お手!ですけれど何か?

今日はニョッキのスペシャル技をご紹介します。

いつも、ニョッキはごはんの時、<お座り、お手、おかわり>をしてから頂くのですが・・・

最近、すこしでも早くごはんを食べたいニョッキは「お手とおかわりを一緒にしちゃえばいいんじゃない??」と・・・荒技を思いついたようです。
f0110199_23255391.jpg


ニョ:「みんなもまねしていいよぉ~♬」
[PR]
by nyokki-nyokki | 2006-11-28 23:23

忠犬?ニョッキ

今日は、母、久しぶりに日曜休みでした。

父は仕事だったので、いつも土日は父といるニョッキは、変な感じ・・・

さらに、風邪気味の母は、午前中ゴロゴロしていたので、午後に母のお友達が来たときにはニョッキの遊びたい爆弾が破裂しました。

大!大!大歓迎!!!  ハッスル!ハッスル!

ニョッキのおやつまでお土産にもってきてくださってニョッキ感激!!

お友達が帰った後は、おとなしく次の獲物を待つのみ。

ニョ:「早く、父帰ってこないかな~。」
f0110199_1818973.jpg

[PR]
by nyokki-nyokki | 2006-11-26 18:08

ニョッキ小学生?

前から、「ニョッキが帽子をかぶったらどうなるの??」とひそかに思っていた母ですが・・・

先日、お店に行ったときにその思いを果たすことができました!!!

ニョッキはとっても迷惑そうでしたが・・・

ニョ:「今日から小学生です。」  かわいいじゃん( ̄▽ ̄;)??  
f0110199_07147.jpg

[PR]
by nyokki-nyokki | 2006-11-22 00:01

ニョッキ風呂に入る!!!

ニョッキ、今日、父とお風呂に入りました。
f0110199_23175192.jpg


でも、ご覧の通り・・・「いい湯だな~。」とは、いかず終始ブルブルふるえていました。

その後のドライヤー攻撃にも耐えられなかったようで、ブルブルブルブル。

なんだか、ごめんねぇ~・・・という気分になりました(;~;)

頑張ったのでごほうびをあげても、いつものガッツキを見せずに、しばらくおやつを横に置いて反省ポーズをしてました。

《もう、バスルームには近寄らない!》と心に決めたニョッキなのでした~。
[PR]
by nyokki-nyokki | 2006-11-20 23:18

真剣!ニョッキ

ニョッキ、ある日をさかいに、今まであまり関心の無かった骨ガムに真剣に向き合うようになったのです。

ニョッキは人が大好きで、散歩では、すれ違う人のほとんどに向かって行くんです。

人を見つけると、遊んでほしくてうれしそうに近寄っていきます。

老若男女、どなたにも。博愛主義者のニョッキさん!!!

しかし、その日は朝だったこともあり、あまり人に会えず、寂しげなニョッキだったのです(。-_-。)

その時です。細い路地からちょっとこわそうなおじ様が缶コーヒー片手に、携帯で話しながらでてきたではあ~りませんか。

母の気も知れず、もちろん近寄って行こうとするニョッキ

ヤバイ( ̄Д ̄;)  母、心の声:「やめようよぉ~。こわそうだよ~」

すると、おじ様。グットタイミングで電話終了~・・・とっさにしゃがみこんで「おいで、遊んでやる。」って。。。

「あれ~、いい人だぁ~。」ワンちゃんを飼っているとのことで少しの間ニョッキと遊んでくれたのです。

でも、その間も母はひやひや(;-;) あま噛みが激しい時期で、いつ、ガブリ!とおじ様のお手を噛んでしまって、怒らせはしないかと・・・

そんなことお構いなしに、激しく遊ぶニョッキ。軽くおじ様のお手を噛んでいるし。。。

「すいません。あま噛みがすごくて~。」なんて言い訳っぽく誤ったりして・・・

そしたら、おじ様「そろそろあれ、ガム噛ませたほうがいいよ。」と最後に男っぽくアドバイスをしてくれました。

その日の夜からです。ニョッキが真剣にガムを噛みだしたのは。。。

ちょいと強面のおじ様の言うことは聞くんですね~。

かなり集中して噛んでるので、もう骨の原型とどめてません・・・

大好きなメリーをも押しつぶしてべローンとなった骨を噛んでます。



f0110199_0441413.jpg

[PR]
by nyokki-nyokki | 2006-11-20 00:05

ニョッキとニョッキ

ニョッキが家の家族になったばかりの頃、ニョッキ母の会社のお友達がニョッキにおもちゃを作ってくれました。

とってもかわいいニョッキそっくりのニョッキおもちゃ。

中に鈴が入っていたり、噛み心地が最高なパーツが縫い付けてあったり、その出来栄えにニョッキも母も大興奮!!

とても気にいったニョッキさんはその日から毎日、毎日遊んでいました。

先日、ニョッキおもちゃパート2を作ってくれたので今度ご紹介します。
f0110199_172681.jpg

[PR]
by nyokki-nyokki | 2006-11-19 00:56

ニョッキのお気に入り その2

雨ですねぇ。ニョッキは父のふとんに潜り込んでごそごそしています。

先日に引き続きニョッキのお気に入りグッズを紹介します。

ひつじのメリーちゃんです!!(名前が単純ですみません。)

ボストン特有?のハムハム(微妙に左右に揺らす行為)をひたすらします。

メリーちゃんの毛が心地よいのかもしれませんねぇ~(^-^)~

ニョッキに激しく愛されているメリーちゃんは最近お疲れ気味です。

f0110199_235869.jpg

[PR]
by nyokki-nyokki | 2006-11-15 23:50

初ニョッキ

ニョッキにはじめて会った時の写真です。

ニョッキの兄が勤務しているペットショップで、ニョッキと初対面。

ニョッキ3ヶ月でした。とっても小さくてブルブルふるえていました。

とってもかわいかったぁ~。今もかわいいけどねぇ・・・(*^^*)

その時は、食がほそいということで、少し心配していたのですが、全くそんなそぶりを見せることなく、毎日すばらしいガッツキを見せてくれています。







f0110199_23274776.jpg

[PR]
by nyokki-nyokki | 2006-11-14 23:02

ニョッキのお気に入り その1

最近のニョッキのお気に入りグッズは、ゴム製のオレンジのボールです。

噛むとキュッツ!キュと高い音が鳴ります。

ドッグランに行き始めてハッスルしているニョッキですが、そんな中、少し悩みがあったようです(*´~`)

みんなが楽しくボール遊びをしていると、「おぉー!!わたしも入れて~!!」と一緒になって参戦するものの、遠巻きから追いかけるだけでボールを1回もゲットできません。

途中であきらめて、その過程だけを楽しんでいるような・・・

なんだか「オラオラ~!!」とはやし立てるやじうまのようにしか見えません。

「ん??」   「あ~!!」鼻ぺちゃニョッキにはみんなのボールが噛めないのです。
父・母:「納得!!!」

それでも何度も何度もボールをいや、みんなを追いかけるやじうまな娘を、不憫に思った父は、その日の帰りにニョッキにやさしいボールをプレゼントしてくれたわけで・・・

その日から、オレンジボールはニョッキのお気に入りグッズに登録され、鼻水をプスプス出しながらキュッツ!キュ!と噛んでます。

ニョ:「ありがとう。父」
f0110199_1217195.jpg

[PR]
by nyokki-nyokki | 2006-11-13 11:50