「ほっ」と。キャンペーン

ボストンテリア*ニョッキの日記

nyokki2006.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

シャンプーはきらいなニョ!!!

日曜日、ランランしてきたニョッキさん。

その日、家に帰ってからはずっとこんな感じでした・・・
f0110199_1236193.jpg


翌日も結構ぐっすりだったため、例の行事がまだだったのです。

ニョッキのきらいなシャンプー。゚(゚´Д`゚)゚。

今日は暖かいし絶好のシャンプー日和だな♪ということで母は決行!

シャンプーの様子は、終始同じ姿勢のブルブルくんだったので、省略させていただいて・・・

シャンプーとドライヤー後の様子がこれ!!!
f0110199_12432479.jpg

引きこもりです。。。  

ニョ:「おひけーなすって」

もうだれも信じない!!!って目をしてぇ~(⌒~⌒;)

「ニョッキ、おいで。」なんてありきたりのお誘いでくるはずもなく・・・

f0110199_124804.jpg

「ボールであそぼ。」

もだめ。
f0110199_12485770.jpg

「おやつだよ~ん。」
f0110199_12495068.jpg

「オッ!!!いい反応だ。」  くいしんぼうらしいねぇ(*^^*)
f0110199_12504432.jpg

「よし。ひっかかったなぁ・・・」 ニヤリ(* ̄m ̄)
f0110199_12525294.jpg

その先にもあったのだよ・・・

オプティクリアだっ!!!

人生そんなに甘くな~い。

シャンプー後のお約束でしょっ。目のケアも忘れずにね☆

そんなしょっぱい人生をしっかり見て歩くためにも目をきれいにしましょうねぇ♪ 
[PR]
by nyokki-nyokki | 2007-01-30 12:43

初!オフ会!!!

今日は初めてオフ会に参加させていただきましたよ。

ワンコ15匹。。。みんなかわいかったぁ・・・

f0110199_2250578.jpg

母の大興奮をよそにニョッキは、ジャーキーを狙って、みんなと離れて遠くの家族に仲間入り。

「はじめましてぇ・・・」ってごあいさつするものの、一緒にニョッキがいなくちゃ、ただの犬好きのおばさん単独行動だろ(≧д≦)ノ

今日は、かなりアウトローのニョッキでした。

ので、母は一人でみんなにごあいさつ。

f0110199_2352880.jpg


「やっとあえたねぇ・・・。」蓮君、思ったより大きくなっててびっくりでした。

ニョッキが蓮君のセーターひっぱっちゃってごめんねぇ。

f0110199_237666.jpg


「あ、あなたはラミさぁ~ん。」アイドルラミちゃん。

マイペースにいろんなところに顔をだして頂いて~。。。監督業ご苦労様です(*^^*)
f0110199_2393694.jpg

「オッちゃ~ん。ビビちゃ~ん。」す、すみません・・・お取り込み中に♪

f0110199_2314648.jpg

「むぎくん。。。」むぎくんもマイペースに遊んでましたね。
「 あれ?ずんさんは・・・?」

むぎずんちゃんとは、前にお会いしてまして、本日むぎずんははにオフ会に誘って頂いたのです。
しかも、車で乗せていって頂いて・・・何から何まで、ありがとうございました。(*^◇^*)
f0110199_23221580.jpg

「かりんちゃん。」かわゆい♪元気♪

ニョッキとお歳が一番近いので今度また激しく?遊んでくださいね。
f0110199_23272483.jpg

「あら?戻ってきたのね・・・ ぺこちゃんもご一緒ですか?」

ベンチ族として気があったようですな。ぺこちゃんもあまりランしてなかったね(笑)

それから、ずんちゃん。ラクちゃん。ルカちゃん。さくらちゃん。ももちゃん。むーたん。ねねちゃん。

ニョッキアウトローのため、みなさんにちゃんとごあいさつできずにすみませんでしたぁ・・・・

今度、ゆっくり、じっくり遊んでくださいね♪

その後は、カフェへ・・・

あったかくてワンコたちはぐっすり、くったり。。。

f0110199_2336187.jpg


またまた、カフェでオッちゃんのラブシーンを発見だすよ!!!

最後には、ニョッキのことも気にいってくれたご様子で・・・

「さぁ!オッちゃん。誰がお好みなの???決めてくれないと困るニョ。」

と~っても、楽しい1日でした。

みなさんありがとうございました。また遊んでくださいね♪
[PR]
by nyokki-nyokki | 2007-01-28 22:56

挑戦だす!!!

お友達のジョセフィーヌ・ケメコ嬢から挑戦状が届いただすよ!!!

「なになに????あそこの長さだすか???」

早速・・・挑戦!!!














f0110199_236065.jpg

なにぃ・・・・   7mmだすか?

ニョッキあんた。そんな長さで挑戦しようなんて。゚(゚´Д`゚)゚。
f0110199_2391698.jpg

ど、どうした??? そうか、そうか、くやしいか。

母(ラグビー大好き泣き虫先生):「ニョッキ、くやしいか?」

ニョッキ(まるお):「はい、くやしいです。く、くやしいよぉ~。」

母(ラグビー大好き泣き虫先生):「いいか!それじゃあ、オレはこれからおまえをなぐる!!!」 

                ・
                ・
                ・

父(坂上二郎):「109対0、109対0ですぞ!!!」


父(坂上二郎):「あっ!!16mm対7mm、16mm対7mmですぞ!!!」


・・・はい。戻ってきました。

すいません。コアですね・・・暴走しましたヾ(´▽`;)ゝ

スクールウォーズ大好きなもんで・・・(スクールウォーズ 第1話より)

f0110199_23203410.jpg


いろんな意味で疲れたニョッキでした。

母はとっても楽しかったです。

ケメコ嬢の16mm越えできる子は果たして、いるのでしょうか???

16mmってすごいよねぇ・・・16mmって・・・(何度も言っちゃダメだすね♪)

ニョッキ:「ケメコ嬢に脱帽だす。」 
 
【訂正】
f0110199_0131160.jpg


15mmだったにょ・・・

寸法詐称がありました(* ̄m ̄)すみません。

おかしいと思いました・・・修正版です。平凡な結果ですぅ・・・

スクールウォーズに夢中になっていたのです・・・・・

でも、やっぱりケメ嬢には敗戦でした・・・・・
[PR]
by nyokki-nyokki | 2007-01-25 23:06

実家にて・・・

今日は、母の実家へニョッキと行って来ました。

着くなり、毎度の逆歓迎で、みんなを氷つかせました。

氷ついた実家のかわい子ちゃん達を今日はご紹介いたしま~す♪

f0110199_23133187.jpg

男っぽい&おとなしい性格の父・「さん・ぺいで~す<(´▽`;)ゝ♪」(古)

羽子板で負けてしまったので、片目に墨で●をつけられました。゚(゚´Д`゚)゚。

たまに「何犬?」って聞かれますが、純粋なチワワです。
f0110199_23173524.jpg

ギャルママ。ゴーイングマイウェイの臆病者です。

でも、ウルウルした瞳がかわゆいレデイです。散歩はたまにドタキャンします。

ニョッキのことは無視です
f0110199_23425929.jpg

さんぺいとちゃみの一人息子です。ちょっと女性的なところあり。(写真もおねえ座りです)

最近、ちゃみ母に歯向かいますが、基本は甘えん坊です。

父と同じで目の周りに●つけてます(笑)顔は母似です。
f0110199_23232542.jpg

去年、長老のシーズー(けんぞう)が亡くなってからは、実家のリーダーのはず?です。

最近、ちゃみを狙ってるらしい。【援交疑惑浮上】

若い頃はやんちゃでしたが最近はダンデイなおじ様です。
f0110199_23273754.jpg

そして、本日出番の少なかったニョッキで~す。

はしゃぎすぎて疲れちゃったみたいです。

ごはんもちゃっかり頂いてきたし、満足ニョッキは帰りの車、家についてからも爆睡です。
[PR]
by nyokki-nyokki | 2007-01-24 23:19

お食事中です♪

「お座り! お手! おかわり! お手!」

ニョッキにしたら、お決まりのお付き合い動作を流して・・・

「待て・・・」の間は、あえてお皿から目を離し、遠くを見つめながら待ちきれぬ思いを震えであらわし・・・

「よし!」の天使のボイスによって食べ始めるわけです。

f0110199_21242551.jpg

食べるスピードは早い。早い。
f0110199_2126051.jpg

取りませんよぉ~。取りませんからゆっくり食べなさいよ・・・

あ~。あ~・・・こぼれてるよ。
f0110199_21272580.jpg

おっと!!!アップ(⌒▽⌒;) 

やっと気づいたかい?さっきからこぼれてますよ・・・

大変だね。前に、後ろに動きながら食べるのって・・・

でも、ニョッキさん。わざと、鼻で押し出しているように見えますが・・・
f0110199_21343727.jpg

あー。あー。そうこうしているうちにもう終了ですか???

お皿がやけに光ってないかい?

毎日、ものの数分で食事を終えるニョッキです。

ちゃんと消化してんのかな・・・
[PR]
by nyokki-nyokki | 2007-01-23 21:24

ニョッキの妹

ニョッキに妹ができましたぁ~。

f0110199_2346562.jpg


うんうん。なかよしねぇ・・・

大好きなメリーちゃん(羊のぬいぐるみ)が洗濯に行っているので、最近はくまちゃんで遊んでます。

あれ?
f0110199_23493926.jpg


なかよし・・・なんだよね???

そのお手はなんですか?ニョッキ的ハグ?

なんだか、キツイ愛情表現ですね?

まっ、まさか・・・
f0110199_23531923.jpg


「参ったか!」って・・・あんたやっぱり((( T_T)

悪い顔になってる・・・ 「おぬしも悪よのぉ~」
[PR]
by nyokki-nyokki | 2007-01-18 23:52

だら~んな一日。

昨日は、母が大井に用事があったので、その帰りに初・大井ドッグラン♪

ひろ~い公園だったけど、平日ってことでドッグランは、がら~ん。
f0110199_21162927.jpg

そ、そんな、おさびしいお顔はよして下さい。

今度は休日に行くことにしますかね。。。ニョッキさん。

今日は、連日のドッグランの疲れ?も溜まってかニョッキはだら~んと眠り姫となっておりました。

ドアをあけても、近くでご飯たべても起きやしない(* ̄m ̄)

それに、レデぃとは思えぬすごいイビキ。 <<爆音>>>

そうなったら、りんご作戦だ!!!

フフフ。りんご切ったら起きてきたな・・・
f0110199_21215283.jpg



それから、家の蝋梅が1りん咲きましたぁ~。

つぼみをたくさんもっていたので今か今かと待っていたのですよ♬
f0110199_2126384.jpg


きれいだねぇ・・・ニョッキ  もっと咲くといいね・・・
f0110199_21325838.jpg

って、見てねぇ~よ。゚(゚´Д`゚)゚。
[PR]
by nyokki-nyokki | 2007-01-16 21:21

プチ変身!

今日もドッグランでらんらん♪してきたニョッキです。

今日は夕方着になってしまい、寒くなっていたので、ちょい早で帰ってきました。

フレブルさんが10匹は、いたんじゃないかな???なんか会合があったのかな?

f0110199_2385870.jpg

その後・・・
f0110199_23111625.jpg

ニョッキに変化が・・・

みなさんわかりますか???微妙な間違いさがし(*^^*)
f0110199_23143765.jpg

A子さん:「はっ、はい!!ドッグランでは、鼻が白い。」

母:「ファイナルアンサー?」

残念~!!。゚(゚´Д`゚)゚。

確かに、ランでは、前日に骨っこ夢中で食べ過ぎて、鼻が白かったけど・・・

正解は『ひげをカットしました~♪』 でした~。

フフフ。わかりずらいねぇ・・・( ̄ε ̄)

レデぃのたしなみです。(なら、まず鼻を白くしたままラン行くなよ(* ̄m ̄))
[PR]
by nyokki-nyokki | 2007-01-14 23:09

拝啓!皆様

ニョッキは最近、父上様にべったりです。
f0110199_22591617.jpg

ここは、父の服の中。ほじくってあけてもらったのです。

ひいて見ると・・・
f0110199_235116.jpg

こんな感じ
f0110199_2372634.jpg

ここは、昨日見つけたベスポジらしい??
f0110199_239491.jpg

よいねぇ~。よいねぇ~。

母も小さくなりたいよぉ・・・。ニョッキあんた、あったかそうだねぇ。
[PR]
by nyokki-nyokki | 2007-01-11 22:59

ひさしぶりのドッグラン♪

f0110199_15184118.jpg


というわけで、 昨日は久しぶりにドッグランにいってきましたよ。

ニョッキの初ヒートも終了し、めずらしく祭日に母も休みがとれたので家族全員ではりきって行きました。

やっぱり、休日はた~くさんのワンコさんと飼い主さんで賑わっていていいですねぇ♪

平日の午前中のドッグランは貸し切り状態が多くて、親子ハッスル対決で終わるけど・・・

昨日はボステリちゃん・4匹にもお会いできて楽しかったねぇ♪

感動的な出会いもありましたよぉ。
f0110199_14552370.jpg

よくブログを拝見させて頂いてるむぎ・ずんちゃんと初対面。

f0110199_14505668.jpg

控えめでやさしいむぎ王子と超・元気なハッスルずん姫♬

と~ってもかわいいお二人です。お家も近いので、また遊んでくださいね~。

ひさしぶりのドッグランは、家族全員楽しみましたぁ。

でも、ヒート終了と思ったのですが、まだちょっと世の殿方をニョッキが惑わせてしまったようで、すみませんでしたm(。-_-。)m
[PR]
by nyokki-nyokki | 2007-01-09 14:46