ボストンテリア*ニョッキの日記

nyokki2006.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

すぐ復活!!!

ご心配おかけしましたぁ。
f0110199_9345095.jpg

はい(⌒▽⌒;)すみません。。。

しかも、早くご報告したかったのに、眠気に勝てず・・・ (言い訳にょ?)
f0110199_9363964.jpg

う、うーん。確かに困った母だねぇ。体調管理、気をつけます!

でも、大人しくてレディみたいだったよヾ(´▽`;)ゝ
f0110199_9383740.jpg

はい!!!翌朝からはとっても元気でいつもの爆裂に戻ってまーす。

ごはんもいつも通り食べてます(>▽<)
f0110199_939496.jpg

ねっ!ごはん入ってないのに念入りに舐めまわす図・・・

おい!お皿はさすがのおまえさんにも食べられはしないだろぉー!!!
f0110199_941567.jpg

いえ!(⌒▽⌒;)なんでも・・・

ちょっとはこのまま大人の階段を登ったりしてぇー?なんて少しでも考えた母がバカでした。

でも、元気になってよかったわん♬

みなさん。コメントたくさんいただきありがとうございました。

これからもアドバイスやご意見お願いします(#^▽^#)
[PR]
by nyokki-nyokki | 2007-04-28 09:46

風邪かな?

今日、ニョッキ始めてごはんを残しました!!!

そんなことくらいーって感じなんですがくいしんぼうニョッキが残すなんて・・・

我が家では、こりゃぁ一大事なわけです。

記録のためにも、これは書いておこうと思ったわけです。

なんだか、今日は朝から動きが鈍くって、しばらく動かないし目もうつろでした。

今日はずーーーーーっと毛布の中で寝ていました。
f0110199_23225921.jpg

毛布虫です。

昼にちょとごはんを食べ始めましたが、半分以上残してしまいました・・・

おしっことう○こは外でしかしないので、ちょっと外に出てみましたが家の前で済ませ、すぐ家に入りたがりました。

体がいつもより熱い気がしました。

風邪ですかねぇ~。今日は様子をみようと思ってゆっくりさせました。

おととい、狂犬病の注射をうったのですがその日も昨日も元気だったんですよぉ。

そう!ズボン虫になるくらい元気だったんです。

元気のない理由・・・

考えられることといえば、昨日の夜の散歩で雨に濡れてしまったことぐらいです。
f0110199_23275687.jpg

少し買いものに出かけて帰ってきても、この状態で、喜んでもくれませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。

どどどどどどどうしたんだよぉー(≧д≦)ノ

いつも爆裂なので、ちょっとビックリ母でした。

そして、夜に量を減らしてごはんをあげたら・・・
f0110199_23312861.jpg

少し安心!
f0110199_2332263.jpg

ごはんを食べれば元気になるかもー!!!

と、母調子に乗ってもう少しあげたら、すぐは食べずにちょっと経ってから食べてましたが・・・完食!!!

ちょっと、目もイキイキ★してきました。

父が帰ってきたときは喜んで迎えていたし・・・

大丈夫かな?!
f0110199_2335215.jpg

今も寝ていますが、だいぶ元気になりました。

ホッとしました。

明日は元気なニョッキに戻るといいなぁ~♪
[PR]
by nyokki-nyokki | 2007-04-25 23:38

新しいお家!

ニョッキさん。昨晩のこと・・・

なにやら新しいお家を見つけたようです♪
f0110199_22264153.jpg

ヌフフフッツ((((*´ー`)

おまえさん。どこに入ってるんだい?
f0110199_2229052.jpg

モゾモゾ・・・ あー!!もしかしてぇ・・・

ち、父の中かい?

君やるねぇ~。そこって、暖かいの?
f0110199_22275824.jpg

へぇー・・・最高なんだぁー?(⌒▽⌒;)

ピッタリフィットですな。
f0110199_22303763.jpg

ねぇ虫さん!!!居心地よさそうですねぇ。

f0110199_22382823.jpg

そうすか・・・

では、今日からそちらで生活ですか?
[PR]
by nyokki-nyokki | 2007-04-24 22:39

爆裂党!

毎日賑やかだった選挙演説も終わりましまねぇ。

我が家の爆裂娘も毎日、演説に励んでいた一人でございます♪
f0110199_15145631.jpg

爆裂党・若手 にょき山ニョッキです♪

ご通交中のみなさま!お騒がせしてすみませーん。

ワンコの!ワンコによる!ワンコのための!住み良い町作りのために頑張って参ります。

各家庭にひとつドッグラン、おやつの充実、拾い食いの緩和を目指して参ります!

どうぞ、よろしくお願いいたします。にょき山ニョッキに清き、清き一票をぉ~。

・・・(⌒▽⌒;) こんな具合に、日々、自分中心アピールに励んでおりました。

本日は、連日の身勝手な演説疲れもあり・・・さらにお天気もいまいち~。

だらーんな感じでございます(。-_-。)

部屋に、イビキ・アピールだけはものすごく響いております。 ZZZZZ

ではでは昨夜の出来事を・・・

近所の神社に藤の花を見てきました。
f0110199_1529362.jpg

ニョッキにとっては、もちろん初・藤なわけです。

なんかが、ぶらさがってるゥーって感じかな?
f0110199_1530296.jpg

ニョッキ藤に丸かぶりー!!!

藤ってとってもいいカホリがするんですねぇー。

カホリ?ハッ!( ̄Д ̄;) やばい!
f0110199_15325129.jpg

匂うもの、目に付くものなんでもぱく付く女だったぁー!!

危険!ここは有名な藤の神社。

始まったばかりの藤祭りの藤が・・・

伸びている途中で先っちょを刈られたとあっては一大事!困りますゥ。

って、ことで来て5分弱で撤収~

f0110199_15375768.jpg

ゆっくり、今度は一人で来ようっと・・・

そうだ!この神社。学問の神様がいらっしゃるとか・・・

「ニョッキがおりこうさんになりますよーに!!(必死)」

お願いをして帰路につく父母なのでした・・・
[PR]
by nyokki-nyokki | 2007-04-23 15:40

味見!

今週は雨ばっかりですねぇ~。最近、寝ても寝ても眠い・・・

早くも五月病、先取りの母です。ψ(`▽´)ψ

そんな雨の中ですが、お友達と前から約束していた『観葉植物を買いに行こう!』の会に行ってきました。

で、購入したものがこれ!
f0110199_21193273.jpg

観葉植物じゃないじゃん!!!

はい。そうなんです!!!

観葉植物は、大きくて車に積めなそうなので、今回は『様子見の会』になりました。

母が花の中で一番好きな『スカビオサちゃん♪』 かわいい(*^^*)

母は、花関係の仕事をしているので、男性に花をプレゼントにもらったことはありませんが・・・

父が、この先、ちょっと気がおかしくなってさぁ。

もしも・・もしもよぉ、間違って、花を私に買うことがあるかもしれないと思った母は、わたしの好きな花は『スカビオサよ』と教えておいたことがあったんです。

そして、たまに・・・「私の好きな花の名前は?」と抜き打ちテストをするんです!

まんまと、『カスビオサ』とか言うけどねっ(⌒▽⌒;)

花の仕事をしている母としては、実は自分がもらうのは恥ずかしいタイプなんですが・・・

もっと、世の男性が女子に花をプレゼントできる!花束をもって絵になる!

「ねぇ。男子!はずかしがらないでぇ~♪」的な日本になってほすィーわけであります。

・・・ブツブツ

熱い母の独り言はそれくらいにして・・・

もうひとつはとってもカオリがよい『ローズゼラニウム』です。

前からほしかったんです。ほんとにとってもいいカホリなんですよぉ。

そのカホリにつられてか・・・やってきました。

やってこないわけがない!!!あ・い・つ
f0110199_21414231.jpg

まずは、ニホイちぇっく!

f0110199_2143456.jpg

念入りにねぇ・・・

いいニホイでしょう♪ 気に入ったかしらん?
f0110199_2144258.jpg

おーい!

やっぱりねぇ。((( T_T)

もうみなさんも「そうくるよね!」ってわかってるからね!

たまには、変えてかないと・・・つまらない女って言われるわよ。
f0110199_21465847.jpg

じゃなくて・・・

食べるばっかりじゃなくって・・・って
f0110199_21493539.jpg


ふゥー(≧д≦)ノ

みなさん。申し訳ありません。

食べる以外のことは・・・期待しないでくださいませ。゚(゚´Д`゚)゚。
[PR]
by nyokki-nyokki | 2007-04-18 21:39

りんごが好きなニョさっ!

昨日は母の実家にニョッキと行ってきました!

ニョッキも、もう実家の様子がわかってきたようです。
f0110199_20244792.jpg

ここは、台所・・・

ニョッキにとったら・・・大好きなおばあちゃんが何かいいものくれるとこ!

ガシガシッツ!!!

ニョッキのアピールが続きます。

すると、中から「ニョッキーちゃん♪りんごかな?」って天使の声が・・・

(▼∀▼)ニヤリッ
f0110199_20281055.jpg

おばあちゃまにたくさんのりんごをもらいました。

なんだか、えー子にしてるじゃんかよぉ((((*´ー`)
f0110199_20293116.jpg

おばあちゃまはニョッキのためにいつもりんごを用意してくれるから大好きなんだよねぇ♪

ニョッキィーちゃんって、伸ばして呼ばれるけど許しちゃうよねっ(#^▽^#)

またまた、ごはんまで頂いて帰りました。。。

ごちそうさまでした~♪
[PR]
by nyokki-nyokki | 2007-04-17 20:32

食!あんこ

ニョッキ本日、初あんこを食べました!

あっ!違った。初!あんこさんとのご対面~O(≧▽≦)O
f0110199_20573340.jpg

な~んのお約束もなく舎人公園にお出かけしちゃった我が家ですが・・・

もちろん、期待はありありで(▼∀▼)ニヤリッ

そうしたら、ほんとにマジで、ありえなくない?って感じであんこさんに会ってしまったのです。

すんごい会いたかったのでそりゃぁ~。もううれしかったですよ。

ブログでは、お会いしてるからお顔(あんこさんのね)を見たら「もしや?」って、思いまして・・・

あんこさんの飼い主さんtomoさんも同じ気持ちだったようで、なんてったってtomoさん「ひさしぶり~。ニョッキ」って言ってましたもん。

「はじめまして?だよね?」ヾ(´▽`;)ゝ最高tomoさん!!!思った通りのお方!

本日のあんこさんはあんまり動かなかったようですが、お顔は十分遊んだぞって感じ!
f0110199_218311.jpg

お髭のようにどろんこがついておりましたよ♬
f0110199_2112358.jpg

お口にたくさんどろんこ祭り!
f0110199_2194941.jpg

おしゃれ~なあんこさん!

その後、あんこさんはカフェラテを飲みに一足お先にカフェィへ・・・

ニョッキは来たばかりだったので少し遊んでからにしました。
f0110199_21162536.jpg

今日も走りましたよ・・・舎人公園のランは広いので走る・走る・走る!!!

そして・・・
f0110199_21183016.jpg

出ましたぁ・・・ いつものやつ~(⌒▽⌒;)

どんだけ~ってぐらい走ったからねぇ。 疲れるはずだ。

大好きなラブラドールがたくさんいたこともあってちっちゃいの頑張りましたO(≧▽≦)O
f0110199_21221038.jpg

うほっうほっ!集団いじめのようにみえますが・・・

ニョッキにとったらパラダイス状態♪

その証拠に・・・
f0110199_21212973.jpg

はい!そうですね。
f0110199_21241819.jpg

はい~。どうぞぉ・・・

完全降参なんだけど、うれしいのぉ・・・

のられたって、嗅がれたって、なめられたっていいのよん♪

ではでは、パラダイスはそのへんにして・・・あんこさんの待つカフェへ行きませう。
f0110199_21291350.jpg

お待たせぇ~。あんこさん

あんこさん。家の暴れん坊と違って、とってもえ~子でお座りしてるんですよ。

f0110199_21362790.jpg

時にはtomoさんにはまってみたりしながら~♪

もう一人、あんこさんとダンディーなお方がカフェで待っていてくれました。
f0110199_2132054.jpg

こちらもはじめましての凡人(ぼんど)くん。お洋服素敵でしたぁ♪

ランではボール遊びを夢中にしていた凡人くん!!!

カフェでは・・・
f0110199_21341751.jpg

顔・ベロンベロン攻撃に夢中でした(#^▽^#)

体験者の感想:息ができない・・・  だそうです!!!すごい勢いでしたからねっ!

ニョッキはランであんなに走ったのに、カフェでも爆裂スルメでお騒がせしました。

あ~。そんなこんなで・・・本日もとっても素敵な出会いがあり我が家は大満足です。

あんこ家・凡人家の皆様。とっても楽しい方たちでほんと「ひさしぶり~!」って感じの時間が過ごせましたψ(`▽´)ψ

ありがとうございました♪また遊んでくださいねん。

ランでもカフェでも爆裂だった娘は・・・

さすがに帰りの車では爆睡だろうって・・・誰もが思ったのに、思ったのにィ
f0110199_21482955.jpg

とっても、元気でした(≧д≦)ノ

なんで?

だから、おとなしくなってもらいました(▼∀▼)ニヤリッ
f0110199_2149278.jpg

ほんとはいい湯どころではなく・・・ブルブルくんで~す。

今は、お陰様で落ち着いております((((*´ー`)

(終)
[PR]
by nyokki-nyokki | 2007-04-15 21:26

本日の敵?!

f0110199_16101939.jpg

日時計と化したニョッキです。

日を求めて動くニョッキ虫!

ニョッキさん。のんびりしてないで。

ほら!本日の敵が参りましたよ・・・ψ(`▽´)ψ
f0110199_16115589.jpg

忍び寄る・・・あやしい緑の影・・・

どんな反応をお主はするのかな?(▼∀▼)ニヤリッ
f0110199_16131396.jpg

おっと!そうきたか(⌒▽⌒;)

案外ソフトな感じで・・・

確かに、ブヒ族ですからね。じゃあ?仲間だね。
f0110199_16143092.jpg

クンクン・・・ニホイは・・・ありますか?
f0110199_16153915.jpg

やっぱりきたぁ!!!匂ったあとは・・・こうよね!

すぐこうならないのがおかしいと思ったのよねぇ。
f0110199_16291481.jpg

うまい?ですか・・・へんな子だねぇ(⌒▽⌒;)
f0110199_16233450.jpg

なんだって?ようやくそのお言葉・・・

「そうです!わたしがジョーロさんです★」
f0110199_16263514.jpg

「水を撒くのがお仕事です!そうです!わたしがジョーロさんです★」

でも、最近のジョーロさん。いろんなことができるんです!
f0110199_16314421.jpg

そう!マイクに早代わりヾ(´▽`;)ゝ

ニョッキ歌手!お上手です♪

お次は・・・
f0110199_16335160.jpg

はい!目の検査ねぇ~。春ですからねぇ・・・

えー((( T_T)それ見えないの?はい!1・5

f0110199_16371864.jpg


ぎゃぁ・・・ごめんちゃい。

またもや、母の一人遊びが度を過ぎてしまいまして~。

みなさまも普段近くにあるものを違った角度で見てみたりしたら楽しいかも?ですよ??
[PR]
by nyokki-nyokki | 2007-04-12 16:28

う~み~♪

f0110199_21184137.jpg

本日の朝日です!

フフフッ!(▼∀▼)ニヤリッ

どこで撮った朝日!かって?

熱海のう~み~です。

はい。わたくし母は、父と娘を置いて友人と『アンチエイジング』の旅へ・・・

この友人とは、独身のときからたま~に、自分たちへのご褒美として女子の特権を使ったレデースプラン・『素敵なホテルに宿泊しちゃう?』を開催しています。

今回はすんごいひさしぶり。

毎回テーマを『エグゼクティブ』とか『セレブ』とか勝手に決めるんですが。。。

今回はホテルのテーマになっていた『アンチエイジング』をいただきっ!

う~ん。観光もろくにせず・・・平日のため、限りなく貸切に近い状態のホテルを満喫!

昨夜のディナーの一部です。

よだれださないでくださいよ(⌒▽⌒;)
f0110199_2127746.jpgf0110199_21273173.jpg




       





白アスパラやら、オマール海老やら・・・もうなんじゃこりゃぁψ(`▽´)ってぐらいまいう~でした。

メニューも頂いてきましたがフランス料理って・・・を添えてやら・・・と共にやらと長いので省略!
f0110199_21302497.jpg
f0110199_21355813.jpg










お肉、撮る前に勢いあまって・・・1キレ食べちゃいました。

この伊豆牛と旬のアスパラは桜のお塩で~。真ん中のピンクのお塩です!!

デザートも春のソワニエデザートというシャレたお名前が・・・

その他にも、春キャベツのムースや激ウマ!枝豆の冷製スープ(下にコンソメジュレ)やお口直しのカクテルなどほんとおいしかったです。

季節・食感を大事にされているようでした♪「おいしゅうございました。」

何度、こころのなかで「父・娘ごめん」と叫んだことか(≧д≦)ノ・・・

ほんとか?(* ̄m ̄)

お部屋もすてきでしたよ。 オーシャンヴューψ(`▽´)ψ
f0110199_2142432.jpg

食器やアメニティー(ロクシタンだったよん)も充実・質がよかったです。

パジャマは白のワッフル地でかわいかったん。

もちろん足とか手にワッフルの後つきましたけど~・・・なにかっ?!

お風呂も海側に面していて、露天もあります。いい歳して泳いじゃっちゃし・・・

あ~贅沢しちゃったな~♪って感じです。

熱海のMICURASというホテルです。よかったら行って見て下さいね。

そんな、後ろめたさもあってか、なかったかも?ですが・・・・

日曜はニョッキに貢物を。

カフェの後、ホームセンターにて・・・
f0110199_21522413.jpg

日用品をボンボン入れてたらニョッキのスペースが狭くなっちゃったのぉ。

貢物買ったんだから許してちょ。

コレです。

f0110199_21545820.jpg

みなさんから「時間稼げるよ!」っておすすめしていただいたこともあるヒヅメに初挑戦。
f0110199_2211522.jpg


いいです。はじめは「なに?」って、キョトン顔でしたが今では夢中です。

この写真の服も日曜に、ワゴンセールからゲット!!!

この時、ニョッキったら、ワゴンの中に入っちゃって、ほんと!ニョッキがセールで売られるとこでした(⌒▽⌒;)

この服ですね。あの素敵なブランド「○タゴニアじゃん!?」なんて手に取ったら・・・
f0110199_229042.jpg

よく見て!!!ピピドッグ?????って書いてあるぅ・・・・(≧д≦)ノ

よし!気に入った!
f0110199_221063.jpg

ニョッキも気に入ったようだね。よしよし!

その、悩殺ポーズで谷間を見せようってコンタンだな。

これは、母が旅行に出かける前に見せてくれたセクスィーポーズです♪

ありがとう。おかげで楽しい旅でしたよ。

って、関係ある????
[PR]
by nyokki-nyokki | 2007-04-10 21:31

楽しいラン♪

今日は、休みだというのに・・・奇跡的な快調な目覚め(▼∀▼)

朝ご飯をきちんと食べ、洗濯し、おそうじをして、自転車で選挙の投票まで行っちゃって~。

その帰りに、余裕のカフェ・・・

なんて素敵な休日なのぉ~♪

ニョッキも、今日は朝からすこぶる快調!!!

家事をしている間、そわそわ・・・

大丈夫よ!もちろん今日はあそこに連れて行くわヨン♪

でも、ちょいとお待ちを・・・

の、間のニョッキです。
f0110199_21453171.jpg

窓の外を物憂げに眺める女ひとり・・・

おっ?どうしたの?
f0110199_21473613.jpg

うんうん!!お外にどした?
f0110199_21492976.jpg

えっ?なにが・・・いるって?

う、うん・・・?

何が、誰がいるってんだ?!

へんなおじさん!!!だからへんなおじさん???

正体は・・・
f0110199_21554850.jpg

あ~。父でしたかぁ。(わざとらしい母・・・)

へんなおじさんには変わりないか・・・(⌒▽⌒;)
f0110199_21585261.jpg

わかってますよぉ~。

それにしても、あんた顔が網戸にピッチリくっついてますけど・・・

は、鼻がこれ以上・・・つぶれてはこまりますよぉ。゚(゚´Д`゚)゚。ブヒブヒ

ではでは、お待ちかねのランへ行きましょう♪
f0110199_2214716.jpg

今日はボステリさんには会えなかったけどとっても楽しそうでした。

ランランラン♪るんるんるん♪
f0110199_2274776.jpg

う~ん(*^^*)母もそんな『あなたが好きだから~!!!』

たくさん遊んでお腹が減ったので・・・

そうです!!ジョリカフェさんへ行きましたよん♪
f0110199_22111371.jpg

目がキラキラしてるねぇ・・・
f0110199_2212512.jpg

いつも頂けるおやつをペロリでした。

ついさっきまで、さくらちゃん・かりんちゃんがいたって。゚(゚´Д`゚)゚。

すれ違い・・・『残念~』と思って食事ものどが通らないでいたら~(笑)

外にボステリちゃんが見えました(▼∀▼)ニヤリッ

な、なななななんとぉ~・・・

むぎずん一家登場!!!!

なんてことぉ・・すごい!!!
f0110199_2215163.jpg

相変わらず、おっとりでかわいいむぎ君!

今日もなんかしゃべってたな・・・
f0110199_22165740.jpg

相変わらず美人でげんきなずんちゃん!

姉さん。うっとり顔です((((*´ー`)

ずんちゃん、怪我してしまったとのことでしたが元気でよかった。

ちちの手当てがよかったのですな・・・お大事にねぇ~。

思わぬ再会に、興奮の楽しいランチになりました♪

ちちとははの夫婦漫才が最高でしたわヾ(´▽`;)ゝ

ニョッキときたら、むぎずんちゃんの分のおかしまでもらって大満足!!!

帰りの車に乗った途端・・・
f0110199_22251658.jpg

爆睡です。そりゃあ・・・・そうだろうよ!
[PR]
by nyokki-nyokki | 2007-04-08 21:51