ボストンテリア*ニョッキの日記

nyokki2006.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

胸打つ!!!ばきゅ~ん!!

先週から父がコツコツと・・・

ニョッキに何やら仕込んでおりました。。。

もしや・・・

秘密の特訓???

そのうち、母も加わり・・・コツコツと・・・

では、どうぞぉ~

あなたの胸を打つやも?しれぬ・・・

ズキューン!!!ばきゅーん!!!
(ポチっとどうぞ~)

どうですかぁ~?

ときには・・・勢いあまった一回転バージョン・ばきゅ~んもみせてくれちゃいます♪

両手のせてるは・・・一応 『伏せ』です。

こちらは、間違って覚えちゃいました。。。(⌒▽⌒;)

待ってれば、ひっぱってくれると・・・

では、本日最後に・・・余裕のニョッキさんです~♪
f0110199_20302674.jpg


今度はヨガですか・・・
[PR]
by nyokki-nyokki | 2007-06-29 20:23

おかめなお友達!!!

ニョッキは先週、雨女の母と雨が降りしきる中、オサレ~なお宅へお邪魔しましたぁ♪

そちらには、ナイスなイケメンボーイがお待ちかね♪

ルンルン♪こんにちは~

f0110199_1705710.jpg

オカメインコのゴロウさん!!

お顔がきれいでござるなぁ~!しかも、ベッキャムヘアー!

はい・・・ニョッキもご挨拶なさいっ!
f0110199_1732630.jpg

あら?(* ̄m ̄)

まぁ~。最初からねぇ・・・鳥さんと犬さんが仲良く?!ってのも難しいか・・・

徐々にね・・・ 徐々に・・・ 徐々にですよぉ~!!!

ニョッキはパタパタするゴロウさんに興味津々!
f0110199_1771921.jpg

カゴの回りを行ったりきたり~!!!

カゴからはみ出る、ゴローさんの綺麗なお羽を・・・今にも「パクっ!」としそうな勢い!!

危険!!!

・・・ということで「骨っこ食べて~♪」
f0110199_17131522.jpg


「骨っこ食べて~♪」
f0110199_1719661.jpg


なんとまぁ~。静かなことぉ~(* ̄m ̄)

これで、ゴローさんもゆっくり、母たちもゆっくりTEA TIMEができっるってもんだ・・・

ニョッキは・・・ガリガリ、ゴリゴリ、ブヒブヒ・・・

そして、骨っこの結び目を取り終えたニョッキさん!

ゴロー’Sおっかけ活動開始~


f0110199_17225514.jpg

こらっ!怖いって!

しかーも、ソファーにのってはいけませんよ。
f0110199_17322454.jpg

ダメ!

しろーい、素敵なオサレ~な皮のソファーですから、乗るのやめとこ!って!

それに・・・そんなしつこくしたらゴローさんに嫌われちゃうぞィ・・・
f0110199_17505794.jpg

ほらねっ!?

・・・・
f0110199_17513464.jpg

そうそうそうそう!それでよぉ~し!(▼∀▼)
[PR]
by nyokki-nyokki | 2007-06-26 17:52

怪物くん!

昨日の朝のことです!

「さぁ~。父が出かけますよぉ~」と鞄を見たら・・・・

f0110199_2355663.jpg


ニョッキさんったら、なことを♪

蓮君からもらったマーライオンが父の鞄にINしてましたぁ~((((*´ー`)

プレゼントっすか?!
f0110199_23592739.jpg


そ、そうだねぇ~。なにかあったら大変だぁ~ねぇ♪

『父』思ひの良い娘?!で母はうれしゅうございます。゚(゚´Д`゚)゚。

しかし・・・

そんな良い娘っぷりを演じていた娘ですが、ついにやってくれちゃいました!!!

母がお出掛けから、帰宅したら・・・
f0110199_033845.jpg


あっ!!!!

とうとう、というかやっと?!というか・・・

まぁ。遅かれ早かれこうなることはわかっていたけど・・・

怪物君が・・・我が家にいたのです。

誰だ!!!こんなことしたのはぁ~(怒)

。。。ってわかってるけど

誰だぁ~!!!怪物出て来いィ!!!!!
f0110199_095841.jpg


きゃぁ~!お前かぁ~い!

び、びっくりしたぁ~。

ん?
f0110199_0114147.jpg

そうか!お前サンか・・・ よしよし、素直に言えばよろいすぃ~

って、って、?( ̄Д ̄;) この緑の殿方はだ~れ???
f0110199_0125751.jpg

ねぇねぇ、だから・・・君はだ~れ???

ニョッキも、ものすごい慌てっぷりなんですけどぉ~。

・・・気を取り直して
f0110199_023386.jpg

そう!『シュレック』さんでしたぁ~。

確かに愉快★痛快怪物くんだぁ!!!


昨日、我が家の怪物が保冷犬のおつむを大噴火させてる (←イメージ映像ポチッとね!)間・・・

母は、『シュレック3』の試写会を見に行っていたのでしたぁ。

会社の子にチケットをもらったのでーす♪

『シュレック1・2』 見てませんけど・・・・(⌒▽⌒;) おもしろかったぁ~。
f0110199_0235179.jpg

怪物が怪物に興味津々!!!

ねぇねぇ。(▼∀▼)  どんなニホイ?!

映画の中では、ちょっとくさいって~言ってたよーん。

なんかリアルでキモかわいいシュレック!

ニョッキ、シュレックさんとは仲良くしてくださる??

念力使ったり、大噴火させたりしないでよぉ~
f0110199_0262545.jpg


よぉ~し!!!えー子!えー子!

我が家の怪物は今日も元気です・・・・(⌒▽⌒;)
[PR]
by nyokki-nyokki | 2007-06-22 00:27

ガチンコ★ブヒバトル! 女の戦い

今週はじめから、我が家で勃発している ブヒバトル!

  ニョッキVS

母は、通年『花粉症』という全くもって、やっかいなタイプの人間でありまして~。

ハハハッツ!(涙)

ある時!やけに鼻が『ブヒブヒ』するなぁ~と耳鼻科でテストをした結果・・・

とても美声な女医さんにより「通年、花粉症ってことですねぇ~」って?( ̄Д ̄;)

もう、悲しいくらい美声で・・・

メジャーな杉・ヒノキはモチのロン!で、夏草やらブタ草やらイネ科の植物やらやらやら・・・・・・(≧д≦)

敏感にキャッチできちゃう流行の先端なのであります。゚(゚´Д`゚)゚。

唯一、ペットの毛にだけはなーんにもひっかからないタイプだったので、安心したぁ~。

小さい頃から、耳鼻科にはよく行ってはいたけど、「そういうことだったのかぁ~!」とナットーク!(遅!)

で、で、そんな母が、先週の日曜に代々木公園できもちよーくいろいろな緑に癒されちゃったもんだから・・・

その晩から、ブヒブヒ騒ぎ出し・・・我が家は『2ブヒ・合唱会♪』でございます!

ではでは、そんな話は置いといて・・・

楽しかった代々木公園のご様子を~((((*´ー`) って、ニョッキさんヒート中につきランは禁止ですが・・・
f0110199_1142761.jpg

本当です!蟻さんに聞いても、ミミズさんに聞いても同じ結果です!

でも、ちょっとだけボステリさんいるか見に行こうぜィ~!!!

すると・・・いましたよぉ~
f0110199_11113578.jpg

服役中?!のニョッキに金網ごしの面会に・・・(笑)

かわいいかわいい♪パピー顔の『ポチ』くん
f0110199_11143685.jpg

ブレブレです!
f0110199_11162790.jpg

やっと!撮れたけど・・・向こうに何か気になる存在が~???

『ポチ』くん もう7キロあるんですって~!大きくなるねぇ~((((*´ー`)
f0110199_11183560.jpg

ニョッキもウズウズしながらご挨拶をすませました。

その後、少しお話をして・・・公園の周りをお散歩しました♪

公園にはこんなオブジェもあり~
f0110199_11212668.jpg

代々木公園は、たくさんの人がいろんなことをしたり・・・

お花や緑もあってまさに都会のオアシスやぁ~
f0110199_11214964.jpg

「こんなオブジェもあり~」  って、ブツブツ言ってるニョッキでした(* ̄m ̄)

帰りにまたランの近くを通ったら・・・
f0110199_1129243.jpg

またいらっしゃいました。1歳の同じ大きさくらいの男の子!!『ナギー』君♪

「黒い部分が多くてかわいいニョ♪」

はじめてこんな小柄なメンズを見たので、ちょっと興奮気味の親子~

でも、気づけば辺りは真っ暗。

そろそろ帰りましょう~~~
f0110199_11365777.jpg



ロングリードが絡まるオブジェ!!
f0110199_11425630.jpg

念力で、めっ、目が光ってるぅ~。 こ、こわ~い(≧д≦)ノ

念力★集中!ピッキピキ!どかぁ~ん!!!

念力によりオヤツを出してもらい、オヤツにつられて、絡まりもとれましたとさっ!
[PR]
by nyokki-nyokki | 2007-06-20 11:50

暑さ対策の巻き!

今日は涼しいぃ~ですけど、一昨日とか昨日とかあづくてあづくて~!!!

まだ、梅雨入りもしてないのにこの異常気象 なにごとぞぉ!!!

ニョッキさん!夏に向けて本格的な対策をしなければなりませんぞ( ̄▽ ̄

というわけで・・・

母、ふと寄ったショップで、ナウいグッズを購入してきました。

「ほれ!!」
f0110199_20112882.jpg


このワンコ、お腹に保冷材を隠し持っているというではありませんか!!( ̄ε ̄@)~
f0110199_2028464.jpg


「どう?どどどど、どう?」

って、味じゃないぞぇ。
f0110199_20144393.jpg

「え~ですか?」

でも、それって・・・暑さ対策としてでは・・・ないよね?!
f0110199_20171888.jpg


ちょっと!ちょっとちょっと!\( ̄Д ̄;)

本格的夏を前に、保冷犬さまが天に召されちゃいませんか?

f0110199_20251659.jpg


「へぇ~?」・・・って? ( ̄▽ ̄;;
f0110199_20294116.jpg


「正解~!!」

でも、なんかあやしい~んだよねぇ・・・

ちゃんとわかってるんだろうか?
f0110199_20341934.jpg

へぇ~。

みなさんはどのよーに暑さ対策してますかぁ~???
[PR]
by nyokki-nyokki | 2007-06-14 20:38

☆マーライオン☆

どうも~!
f0110199_21453568.jpg

ボステリ界の『黒船』です!自称ですけど・・・(⌒▽⌒;)

しかも、『小船』ですけど・・・なにか?

そんな『小船・ニョッキ』に今週またまた温かい贈り物が届きましたぁ。
f0110199_21481212.jpg

なにかな?なにかな?「一緒に袋をあける」と申しております。

確かにあなたのですけどぉ~。開けにくいんですけど・・・
f0110199_21494048.jpg

わ~い!!

袋の中身は、蓮王子からのプレゼントでしたぁ~♪

ラヴレターも入ってましたよぉ((((*´ー`)

今、蓮ママさんは妊婦さんで、パパさんがお留守の時は、実家に帰られていることが多いのでブログが見れない状況なんです。

それで、お家に戻られた時に・・・わざわざニョッキにと誕生日のプレゼントを送ってくださいましたぁ~

ニョッキ、マーライオン様とかなりアクロバテックに遊んでおります♪
f0110199_2213265.jpg

ニョッキ乙女中ですが、元気いっぱいでございますψ(`▽´)ψ

手がマーライオン様のお首に乗っかってますけど・・・
f0110199_22153618.jpg

このマーライオン様は蓮パパさんのシンガポールのお土産で、蓮君とオソロなんですって♪

ちなみに蓮くんはピンクだそうですよん♪♪

今の男子ぃには、ピンクが人気!!(*^◇^*)
f0110199_22253789.jpg

どこかに移動する時も、マーライオン様と身を共にしております。

白黒が白いのをくわえての移動でございます。
f0110199_22302539.jpg

マーライオン様をくわえたまま・・・ZZZZZ ご就寝・・・
f0110199_2234493.jpg

蓮王子・蓮パパさん・ママさんありがとうございましたぁ~♪

おやつも喜んで食べてますよぉ~ん♪

今度デートしましょうねぇ。
[PR]
by nyokki-nyokki | 2007-06-09 22:37

異臭騒ぎですにょぉ~!!!

こんばんはぁ~。ニョッキですにょ♪

今日は、母がなかなか日曜のカフェィの様子をお話しないので、わたしがお話するにょ~♪

あんまり大きな声では言えないですけどね・・・

ちょっとした事件があったにょにょにょぉ~(⌒▽⌒;)


この日は、暑かったからにょ~。もうみんなバテバテで・・・喉も渇いたし・・・

陽気な音楽にのって♪ランの付近にアイス販売の車が停まったもんだから~

そりゃぁ~。大変!オレママさんtomoさんがすんごい勢いで反応したんだにょ(笑)

で、「そろそろカフェィ行きませぅ!」ってことになったにょ~♪

着いた途端、私たちは冷たいコンクリートの地べたにべた~ん!
f0110199_0431175.jpg

母は、わたしにおやつもくれずに自分が食べるのとしゃべるのに夢中でしたにょ。

だから、心優しいボスくんママさんがおいしいおやつをみんなにくれましたにょ。
f0110199_0552699.jpg

これ!おいしくってにょ。みんなに大人気!

母はケチですから、いつもちょっとしかおやつくれないにょに、豪快に撒いてくれたんですにょ♪

UNCOと書いてあんこさんは、生首のようにお顔を机の上に出してましたにょ。
f0110199_058021.jpg

あんこさんお顔出せて、すごいですにょ♪あごは出てませんか?

その後、お腹もいっぱいになって・・・

机の下で、私達もオッちゃんが中心になり、恋の話をブヒブヒ語らってたんだけどにょ。

いきなりですにょ!ガオガオガオッツ!!!!ってなったですにょ。

ちょっとした、恋についての意見の食い違いなんですがね( ̄▽ ̄

その時・・・(≧д≦)ノ真ん中にいた平和主義者オッちゃんは、リードがグルグル巻きになり身動きがとれなくなったですにょ・・・

で、で、ですにょ~。母がオッちゃんを救出して、オレママさんにオッちゃんをお渡しした時に・・・

オッちゃんったら、こ、こ、肛門腺をチョッピリ!!ブリって!!( ̄Д ̄;)
f0110199_19458.jpg

みんなざわついたですにょ(⌒▽⌒;)
f0110199_1175865.jpg

それは、それは・・・ものすごいカホリで、ちょっとした異臭さわぎでしたにょぉ。
f0110199_1103955.jpg

わたしも慌てて、母に暴露っちゃいましたにょ~。
f0110199_155844.jpg

だから、オッちゃん。みんなに臭い!臭い!って連発されてへこんでたですにょ・・・

とくに、オレママったら100回は「くさい!」って言ったんじゃないかと思うんですにょ~。

で、これですにょ!
f0110199_1205898.jpg

華麗なる『消臭の舞』ですにょ♪
f0110199_1214885.jpg

弁慶・遮那っちも凝視するくらい華麗な舞でしたにょ♪

でも、でもね。オッちゃんだって男なんですにょ!!
f0110199_1245021.jpg


そうそう!真ん中で語らったっていいじゃないですにょ?

その時に、緊急事態でチョッピリ?!チビってもいいじゃないですにょ?

こわかったんですにょ・・・どんだけこわかったかって・・・

そう!ちびっちゃうくらいこわかったんですにょ!

オレママさん!これでしばらく獣医さんで肛門腺絞らなくても大丈夫ですにょ~。

なんてエコなお方!これぞ!地球に、人に、ワンコにやさすぅーいオレオ王子なのですにょ♪

あっぱれ!!!体を張って笑いとる姿勢も見習うべきですにょ~♪

そんなこんなで、帰りの車の中でもずーっと「臭い」連発されてたんですにょ。

だからオッちゃんは、帰宅後、即お風呂ですっぽんぽんお化けにオチリをゴシゴシやられることは間違いないんですにょ・・・

あー。車でのオッちゃんの悲しい嘆き・・・わたしは忘れないですにょ。

でも、オッちゃん!それ以外はとっても楽しい異臭の日曜日になりましたですにょ?!

ニョッキもとっても楽しかったですにょ~♪

一緒に遊んでくれたみなさ~ん。ありがとにょ~♪

また遊んでにょ~。

これで、ニョッキのカフェィの報告は終わりですにょ・・・
[PR]
by nyokki-nyokki | 2007-06-06 01:30

全員!集合!!

今日はここに集合でしたよぉ~。
f0110199_22594037.jpg

ここって、どこですかぁ~?

えっとぉ・・・水道でぇ~す!ここは、ブヒ族のオアシスですから!
f0110199_22585731.jpg

水道に集合って、随分細かい指定ですねぇ・・・

さて、ここって、どこの水道???ですか(▼∀▼)?

はい!本日は、辰巳のドッグラン水道に集合でした!(笑)
f0110199_2342913.jpg

やっとこさ、辰巳のランも整備されましたので、集まってみましたが・・・

君達!ランを使いこなしてないぞ!

水道付近で、アヘアへ、ワラワラ、たむろっております。

午前中の集合でしたが、暑かったからねぇ~。

泡ふくもの、スルメっちゃうもの、ブヒブヒいうもの・・・たくさん続出!!!

何度もオアシスに集合!

でも、あれ?ひとり・・・集合してないアウトローなお方がおりますよ。
f0110199_2316471.jpg

UNCOとかいてあんこさん

知らないお方の大きなボールを勝手にお借りして格闘しておりました

その結果・・・
f0110199_23245858.jpg

おっ!これがレデイ?!という形相に・・・どんだけすごい格闘だったんだい?

かわいいおべべが真っ黒だしィー(笑)
f0110199_018136.jpg


おっとぉ~。こちらには、集合=ナンパ=ロックオンな子がいますよぉψ(`▽´)ψ
f0110199_23342917.jpg

エロスな弾丸!オッちゃん♪今日のターゲットはあずきちゃんに決定しましたぁ~。
f0110199_23392791.jpg

プレイボーイオッちゃん。スルメ(ニョッキ)には興味なし?!

あずきちゃんが帰った後にちょっと興味をもってくれたようですが・・・

スルメ:『わたし、二番目の女でもいいにょ~♪』

だって、こんなとこ見せ付けられたんですからねぇ~。
f0110199_2343146.jpg

お相撲とってるんじゃないんですよぉ~。ラヴな時間です♪

(注)デジカメ忘れて、携帯で撮ってるお方の素敵な携帯が右端に写っております(⌒▽⌒;)
f0110199_23462260.jpg

あずきちゃんの泡を自らかぶるくらいあずきちゃんが大好きなオッちゃんでした。

あずきちゃんのおねーさまも元気に遊んでいましたよぉ。ボール命!さくら姫
f0110199_23492462.jpg

千葉から弁慶・遮那兄弟も来てくれましたよぉ~♪
f0110199_23524959.jpg

弁慶くん♪社交的なお兄さんです。 さくらちゃんと一緒に♪
f0110199_23534493.jpg

かわいいお顔の遮那くん♪ニョッキと仲良くしてくれてありがとう♪

それから・・・
f0110199_23551463.jpg

ボスくん・プリシラちゃん・黒丸くん・キララちゃん♪

すごいんですよ!お一人で4ワンコを連れて遊びに来てくれましたぁ~O(≧▽≦)O
f0110199_23571997.jpg

たくましい体で、かっこいいチャドくん!プリシラ一家のお友達!

総勢12ワンコで~す!
f0110199_23595092.jpg

集合写真でーす。パノラマか?!

この後カフェにいきましたがその様子は次回ということで・・・

本日は力尽きます・・・(。-_-。)

でも、とってもとっても、楽しい一日でした。

遊んでくれたみなさんどうもありがとうございました。

また遊びましょう~♪
[PR]
by nyokki-nyokki | 2007-06-04 00:03

クビレ~

世の女子が『ビリー』というDVDでエクササイズしている中・・・

わたしったら・・・なーんも運動してなくないかい?!

少年隊のが一日1000回の腹筋を20年間欠かしたことない中・・・

わたしったら・・・ここ20年間、腹筋使ったことあるかい?!

こりゃぁ~いかん!!と慌てて昨日は腹筋10回!してみたものの・・・

これがわたしの精一杯 ;(≧д≦)

それを横で、不思議そーに見ていたニョッキさん!

いまさら遅いってか?!

しかし、あんた、よく見たらいいものもってんねぇ~。
f0110199_21491399.jpg

なんだよ!なんだよ!クビレってなんなのよ?!

母の体にクビレなんて部分ありませんけど・・・(。-_-。)
f0110199_21505819.jpg

ま、まぶすィー☆(≧д≦)ノ そのクビレとやらが・・・

というわけで・・・

『どげんかせんといかん!』と思った母は

本日ニョッキに付き合ってもらってロング散歩に行ってまいりました!

ニョッキの散歩じゃなくて母の散歩(笑)

近所のおじ様にワンコを走らせるのにいいところがあると聞いていたので行って見ることに・・・

結構、歩きました!
f0110199_222923.jpg

川沿いがずっと芝生?になっていてよい散歩コースでした。
f0110199_223127.jpg

近くにこんなところがあるなんて知らなかったわ~。

じゃあ、川沿いは帰りにして・・・ここまで来たら、お友達の家に行ってみよう!とさらに川を越えて隣の区に♪

調子に乗りすぎじゃないかい?!とは思ったものの、同じ道を引き返すことなんてできません!

って、なぜにそんなにムキになっているのか・・・(⌒▽⌒;)

で、ちょいと迷いつつ友人宅へ到着♪

いませんでしたけど・・・
f0110199_2291825.jpg

盗撮です( ̄▽ ̄かなり怪しかった・・・

独り言多かった・・・・ しかもお家のせちゃってるしィ~( ̄▽ ̄

それからが、大変でしたぁ。

「こっち行ったら近道だろう!」なんて土地勘ゼロなくせに違う道を選んだもんだから・・・

いつまでたっても川が渡れず、家とは逆の方へ逸れてってるし。

挙句の果てに友人邸の近くにまた舞い戻り~(≧д≦)ノ

2時間弱のロングラン♪小学校以来の一人『歩け!歩け大会』

おかげでご近所の地理がすこーしだけわかったような気がしました。

もちろん、帰りに寄ろうと言っていた散歩コースにも行けず・・・

母は、クビレたというか・・・クタビレタ・・・(⌒▽⌒;)みたいな????

それが言いたかっただけ!?   じゃないよ。

明日は筋肉痛かなぁ~・・・
[PR]
by nyokki-nyokki | 2007-06-01 21:47