ボストンテリア*ニョッキの日記

nyokki2006.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お腹を壊してしまいました・・・

いつも、ご飯は、ガッツキニョキ松!!

1分足らずで食べ終えるニョッキさんですが・・・

本日、人生(犬生)2回目の『今日、ご飯いらないのぉ~』的ご様子????

あれぇ~???????

f0110199_22403870.jpg


おやつを目の前(頭の上)にしても 『いらない』って(≧д≦)ノ

・・・・

その後、お家で吐いてしまい、間に合わなかったのか・・・粗相もしてしまいました。

少し前にフードを変えたので、最近、お腹はゆるめだったのですが今日は水のような便。

様子をみてご飯の量を調節していたのですが、、、お腹を壊してしまいました。

心配だったので、病院で診てもらいました。

検便をしたら、細菌などに関しては、特に問題はないそうですがお腹の腸内バランスが崩れているとのこと。

熱もないので風邪でもないとのことでした。

注射は必要だったのか???ですが、吐き気止めの注射をして、お薬をもらってきました。

今日はご飯はなしで、様子をみながら徐々に・・・獣医で買った消化の良いフードから食べ始めることになりました。

f0110199_2258307.jpg


ごめんよぉ~(涙)

いつもよりは爆裂具合が低いですが、元気はあるので大丈夫だと思います。

お腹が空いているのに食べられないのがかわいそうですが・・・今日は我慢です。


★コメント返信遅くなってすみません★
[PR]
by nyokki-nyokki | 2007-11-29 23:07

コマザワーヌ!

本日は、UNCOさんにお誘い頂いて駒沢へいくんだどぉ~♬

駒沢へ向かう途中、権田原の交差点で、ワタクシ、、左右を間違え・・・

THE 権田原マジック

逆方向にどんどん進んでっちゃったよぉーーー!!!

だってさぁ~。名前がおもろかったからさぁ~・・・って言い訳になるんでしょうか?


って、すったもんだあり、やっとこさ着いて・・・

ニョッキ、駒沢は2回目のランランです。

コマザワーヌになれるのかしらん?(▼∀▼)ニヤリッ

f0110199_23381231.jpg


More:へんなおじさん現れた?
[PR]
by nyokki-nyokki | 2007-11-26 23:59

ファッションモデルになるっ!

f0110199_10135397.jpg


毎日、寒いですなぁ~ (≧д≦)ノ

こう寒いと、なーーーんもやる気がおきません・・・・・・

ニョッキをニョたんぽにして、気づけば寝ていた、、、、

そして日が暮れていれた、、、、、

なんてことも、時々。いや、しばしば。おおいに?ってな感じです。

そんなグダグダなわたくし。昨日、ブログのカレンダーを見て気づいたことが \( ̄Д ̄;)

我がブログ・・・今月の更新日がきれぇ~に月・木でした。。。

毎日更新されてるあの方やあの方は・・・なんてすごいんだろう!!!

ほんとすばらしぃーーーと思う今日この頃です。

More・無理やりモデルに~
[PR]
by nyokki-nyokki | 2007-11-22 11:07

たこ焼きがメイン的な会!

昨日は、あっぱれ快晴~~

さいっこうのラン日和でござーます。

あの方達と待ち合わせだにょ~ん♪

ニョッキさぁ~ん!!元気ですかぁ~!!!行きますよぉ~!!!





あったかランで待ち合わせのあの方とはぁ~

f0110199_13452745.jpg


うほっ!ヾ(´▽`;)ゝ

f0110199_1346881.jpg


むぎ・ずん一家だメーン! ははの口、『メーン』って言ってる??

ずんちゃん足をちとケガしてたので、本日はボール禁止(涙)

f0110199_13523278.jpg


エアーボールで、許してちょんまげ (古っ!本日死語も禁止かっ?!)

むぎさんは相変わらずのむぎ時間を満喫中!

f0110199_13552031.jpg


むぎさん・・・男の子がお好きな男の子だメーン!(⌒▽⌒;)

そして、そしてぇ~~((((*´ー`)

f0110199_1425125.jpg


ラミミロ一家ラミ様でございます。

どうもっ!ラミ様お久しぶりでございます。カメラ目線!さすがです。


ところでぇ~~ 愛娘ミロちゃんはどちらに???

f0110199_1436254.jpg




hey! say! ミロjump炸裂

放たれた瞬間、風になっておりました=3 すんげぇ~!

なかなか写真撮れませんけど、おっかけおばさん頑張りますよぉ~(笑)

f0110199_1419940.jpg


ミロちゃん,体全部が『たのすぅーい!!』って言ってる感じ!

本日は、ラミ様だって絶好調よっ!!!

でっ!どんだけ絶好調かって!これを見なぁ~~。

f0110199_142927.jpg


しゃぼんだま工場長!休日出勤! 2コ同時作成!

参りましたぁ~。

f0110199_14312276.jpg


はいっ!いいお天気でなによりです。

我がやの娘は、相変わらずのおさじぷりでぇ・・・・

f0110199_14213187.jpg


体全体で、『かかってこいにょ~』って、、、、ベンチからの遠吠えです・・・((( T_T)

でもでも、そんなおさじも~

f0110199_1423268.jpg


ランが大好きさぁ~!!!と、たっぷり満喫したのでした。

では、みんな楽しんだところで、メインのたこ焼きパーリーにうつりましょー。

f0110199_14393878.jpg


はい、、、そろそろ、、、


でぇ、我が家でぇ~、たこ焼きを確かにしたんで・す・がぁ~↓(軽部アナ風)

本日のメインといいながらぁ~。写真があんまりないんです。

たこ焼きパーリーにむーたん一家も来てくれましたよーん。

f0110199_15303984.jpg

午前中、代々木ランで遊んできたむーたんはオツカレだむーん♪

f0110199_15314074.jpg


ゆうこさんは元気でしたぁ(笑) 名キャメラマンっぷりおさえましたぁ~。

f0110199_15325651.jpg


ねねごんも応援してるでしっ!

f0110199_14531759.jpg


ラミちゃんがしゃぼんだま工場長なら、タエさんはたこ焼き工場長!

褒めれば褒めるほど伸びる子=工場長  『うまいぞ!工場長』 

ラミちゃんが見守る中。

タエサン。たこ焼きをひっくり返して、返して返しまくり!

そして、恒例?のむぎずんちちによる鮭とばもあり~。

f0110199_153434.jpg


たくさんしゃべって、テレヴィ見て、とってもたのすぅ~いパーリーでしたん♪

みなさぁ~ん。遠いとこベイエリアまで来て下さってどうもありがとうございましたん。

また遊んでくださいねんO(≧▽≦)O

ありがとうございましたぁ~♪
[PR]
by nyokki-nyokki | 2007-11-19 15:27

★祝40周年★

本日は、結婚40周年記念でぇ~す。

おっ?!わたしじゃないですよぉ~ん。

わたくし、両親のです(⌒▽⌒;)

おめでたいねぇ~。ってか、40年ってすごいねぇ~。

なんだかんだあったかも?しれないけど、今まで仲良く、漫才のように過ごしてきた

これからも元気で仲良くねん。

というわけで、2日前の13日。

甥っ子達が県民の日でお休みだったので、みんなでお出掛けしてきました。

f0110199_16455950.jpg


晴れ女のわたくし(▼∀▼)ニヤリッ????

うそっ!晴れ男の甥っ子のおかげでこんなに晴天!!!

More フラワーパークへ行ってきたどぉ~
[PR]
by nyokki-nyokki | 2007-11-15 17:19

大好物が届きましたぁ~♬

わたくしの大好物が我が家にやってきてくれましたぁ~。

f0110199_1950319.jpg


北海道はびえいの男爵さまですO(≧▽≦)O

北海道に住んでいるおじ様・おば様が送ってくれましたぁ。

わーい!わーい!イモ子うれしゅうございます((((*´ー`)

そこへ・・・イモ娘のわたしの座を狙う女がひとりやってきた・・・・

More・イモ戦争始まる???
[PR]
by nyokki-nyokki | 2007-11-12 20:07

ニョッキ襲われそうになるぅ???

2日前の夕方のお散歩のお話。

家を出てまず最初に立ち寄る駐車場にて・・・・

ニョッキ目線=駐車中の車の下に猫ちゃんがいました。

『おっと!アブねぇ~』 急いで、ひっぱり遠くへ非難 (⌒ー⌒;)

でも、ニョッキは 『THE・博愛主義者』 みんなお友達!

遊びたくってしょうがない。「シャー」と言われようが、スルメスタイルで近づこうとします。

すると・・・ ?( ̄Д ̄;)

私の中で、『猫って寄っていくと逃げるもの』って思ってたけど???


ダダダダダダァー!!!!! 

ニョッキ目掛けて襲いかかってこようとしたのです。

ビックリして、思わずニョッキを抱きかかえてしまいました。

ニョッキはうれしそうだったけど? 

その犯人はこの子! 『指名手配中』  この駐車場の主(らしい?)
f0110199_10562660.jpg


その日は、証拠写真が撮れなかったので、今日撮ってきたどぉー!

懲りないは、また今日もスルメでアピールしちゃってます (⌒▽⌒;)

この辺の猫ちゃんはマジで強い!

続・ワンコの気持ちを知りたくないかい?
[PR]
by nyokki-nyokki | 2007-11-08 11:32

晴れた休日!!!

昨日の日曜は、気持ちの良い秋晴れ♪

f0110199_1123811.jpg


こんな素敵な休日をこの娘が無駄に過ごすことなんてありえませぇ~ん。

f0110199_11241175.jpg


ここはどこですかな????

続・ようこそ茨城へ~
[PR]
by nyokki-nyokki | 2007-11-05 13:27

♪ハーロウィンウィン♪

f0110199_11382558.jpg


昨日は、ハロウィン!!!

みなさんのお宅ではなにかしましたかぁ?

特に、我が家ではな~んにもしてませんが・・・・

気分だけでも???
[PR]
by nyokki-nyokki | 2007-11-01 11:55