ボストンテリア*ニョッキの日記

nyokki2006.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

食欲の秋

こんばんわ。

ワタクシこのところの、急な気温の変化についていけません。

寒い・・・・

寒くなってきたことを告げる我が家の風物詩

f0110199_2255662.jpg


ニョッキの縮こまり!

タオルケットや毛布が恋しい季節です。

f0110199_2275733.jpg


冬眠間近のニョッキさんです。

f0110199_22131029.jpg


でも、こんなに眠そうで、寒そうだけど・・・・・・・

食欲の秋なのです。

密着してみましょう。

ニョッキさん。お食事中失礼致します。

f0110199_22152260.jpg

がっついてますがなぁ!
f0110199_22154536.jpg

するどい眼光です!
f0110199_22155438.jpg

鼻になんかついてますよー。
f0110199_2216522.jpg

ペロンッチョ!!!
f0110199_2216153.jpg

皿が動いてます。
f0110199_22224393.jpg

どこまで行くねん???

この後、皿は遠いところまで旅に出ました。

食欲の秋ですねぇ~

f0110199_22284928.jpg


そうですねぇ~
[PR]
by nyokki-nyokki | 2008-09-30 22:41

秋です。ニョッキです。 (最近のいろいろ)

みなさま!こんばんはぁ。

もうすっかり、めっきり秋ですねぇ。

季節の変わり目にやられて、夫婦そろって鼻水とくしゃみがとまりません。

楽しかった高山旅行から早くも2週間が過ぎ・・・

最近のニョッキ
f0110199_22233968.jpg


こんなだったり

f0110199_22254668.jpg


こんなだったり

f0110199_22261063.jpg


こんなんですぅ~。

続・でもでもでも~
[PR]
by nyokki-nyokki | 2008-09-28 23:12

高山ありがとう!!!最終回(15分延長?!)

さてさて、高山の旅行記事も今回で最終回です。

よくひっぱったよねぇ~。

って、そんだけ充実してたんですのよォ~。そこの奥さん!!!ヾ(´▽`;)ゝ



ではでは、最終回の始まり始まり~!

高山市内に別れを告げ、向かった先は本日の宿!

わんわんパラダイス

f0110199_16224780.jpg


オサレなアウターを身にまとう男性とボストンらしき犬影・・・

そこは触れずに(笑)

お楽しみの夕食から参りましょうかぁ!!!!

More:何がでるかなぁ???
[PR]
by nyokki-nyokki | 2008-09-22 17:47

世界遺産!

おかしゃん&パンチくんと楽しい時間をすごした我が家!

素敵な思ひでの余韻に浸りながら・・・・

早めの夕飯を頂きました!

f0110199_2337094.jpg


むら山さんのご飯はボリューム満点でした。

その頃のニョッキさんは????

f0110199_23381792.jpg


驚きです!始めてです!自らINしました。

よっぽどハッスルして疲れたのでしょうぅ。

f0110199_23392148.jpg


もう、寝ていいよヾ(´▽`;)ゝ

More:3日目~
[PR]
by nyokki-nyokki | 2008-09-21 00:30

続・ぞくっするやろォ~ 続編!

かなり高山ネタひっぱておりますよん。

2日目の続き

高山市内を堪能したワタシタチは~

おかしゃんおすすめの高山が一望できるあそこへ

f0110199_18131785.jpg


続きはコチラへ~
[PR]
by nyokki-nyokki | 2008-09-18 18:51

ムフフのおデイトの巻き!

高山2日目

今日も朝からいい天気♪

ワタシ、雨女から卒業しましたから4649!

待ち合わせの場所は何度もあの子のブログで見ていた古里古里さん

宿からたったの30秒!!!!

はやる気持ちと坂の勢いに任せてノンストップダッシュ!!!!!!!

待っててくれたのは、、、、、みなさんもうおわかりですねぇ!

おかしゃん&パンチくん

f0110199_23334375.jpg


出会えた喜びの感激2ショット!のはずですが・・・2ワンコ微妙な表情じゃない?(⌒▽⌒;)

若い二人、緊張してるんでしょう・・・(笑) えっ?!反省してるみたいだって?!

う、うん。 ではでは。気を取り直して?!

高山観光大使のおかしゃん&パンチくん!

本日は高山案内お願いいたしまーーーす。

f0110199_23391576.jpg


頼もしい!かっくいいー!パンチくんカート箱乗りDEご案内~

f0110199_23393022.jpg


カート2号をパンチくんにお借りしました。

我が家のニョッキさん、初めてのカートで、乗り方がいまいちわかっていません。

f0110199_2346711.jpg


第一のフォトスポット!!! 宮川にかかる中橋です。

おかしゃん、ここでは、毎回轢かれるの覚悟だそうです!(笑)

f0110199_23462330.jpg


中橋を渡り、陣屋前朝市へ

かわいい売り子のおばさん達がものすごく元気!活気みなぎる朝市です。

もう一つ有名な宮川朝市へも行ってみましょーう。


おっと、その前に~
f0110199_23543530.jpg


途中でコチラを頂きました。 『飛騨牛のにぎり・塩』 とろけるぅ~ψ(`▽´)ψ

宿で朝ごはんいっぱい食べましたけど?! なにか???

その後すぐにみたらしも頂きましたけど???

f0110199_23545187.jpg


宮川朝市で、パンチニョッキ、外人さんに囲まれるの図

『NICE!』 『ビューティフォー!!!』 絶賛ワードの嵐!

首相辞任会見よりもはるかに多い報道陣の数!(* ̄m ̄) ビックリィ~


その後、やっとこさ報道陣をまき、古い町並みを散策です。

f0110199_065872.jpg


飛騨の小京都! 風情あふれる町並みです。
f0110199_071425.jpg


ワタシの晴れパワー強烈すぎちゃったかしらん?!

2ワンコすでにアヘアへです。

f0110199_0244542.jpg


そこでもう一人、アヘアへな地サイダーを発見!

おかしゃんも一緒に購入!

で、2人の感想は?! そろって!

『うん!ミ○ヤサイダー』

f0110199_0305471.jpg


でもきっと水が、水が違うはず。。。

だって、ココ高山はほんとーーーうに水がきれいな町なんです。

f0110199_0341070.jpg


ねぇ~。パンチくん!思わずINしちゃうよねぇ~。

あちこちに流れる小川や用水路などほんと、まじきれいゥイッシュです!

f0110199_0342434.jpg


水のきれいなところは花もキレイに咲くのですねぇ~((((*´ー`)

古い町並みの朝顔は、ブルーの花が多くて、中でもこの朝顔はピカイチでした☆

素敵な町並みに癒され、は創作意欲が湧いたようです。

飛騨牛串も食べ、心もお腹もたっぷり満たされました。

でもこれは、あくまで食べ歩き!

さあさあ!ランチへ行きませう♪

・・・・ってどんだけ食べんねん!ってつっこみが聞こえたところで・・・


続きはまた次回~
[PR]
by nyokki-nyokki | 2008-09-17 00:30

自然満喫の旅 その1

撮影会の熱が冷めぬまま、『旅に出る』といってから1週間・・・・・

やっとこさ、ブログ更新です。

先週の木曜に帰ってきましたが、そのまま会社の送別会に行き~の、翌日から2日残業し~の。

で、昨夜は爆睡でした。

さてさて。また、うとうと・・・しないうちに

みなさんに旅の様子をご報告~♪

f0110199_23555628.jpg


お茶持った!ニョッキ元気!

それでは、出発進行=3

More:ロングドライヴの始まり~
[PR]
by nyokki-nyokki | 2008-09-15 00:12

撮影会INたそがれ

こんばんはぁ~。

行ってきました!初めての撮影会!

しかも、YOKOHAMA!!!

ここで、残念な、ひじょーーーーに残念なお知らせです。

『デジカメ忘れましたぁーー!!!』

たーーーーーーくさんのボステリちゃんに会えたのに。。。。

お久しぶりのお友達にも会えたのに。。。。。。

ららぽーとがボステリで埋め尽くされていたのに。。。。。。


だから、携帯で必死に撮りましたよ!

携帯のデータいっぱいだったから、消去を繰り返し、繰り返し・・・・・・


f0110199_2145338.jpg


最初の1枚!ニョッキうれしそう。

サスケ家ゆうなちゃんに『イカやってぇ~』って言われてやってるところです。


ここで、またまた残念なお知らせ パートⅡです。

その、

必死で撮った携帯のデータが消えました~~

メモリーカードに移動してるところでどこかへ飛んでいっちまいました。

f0110199_21511615.jpg



誰かぁ~!このどうしようもないワタシを思いっきりぶって下さい。


というわけで・・・・・

『ニョッキ家が確かに今日、YOKOHAMAにいた!』という事実はお友達のところで見てください。


*久しぶりに会えた蓮王子 (素敵な大人のメンズになっていました。)

*蓮くんのお友達イケメンびーふくん

*オソロリの服がかわいかった弁慶・遮那兄弟

ゆうなちゃん大好き甘えん坊なサスケっち

ニョッキの姉御、アウトローあんこ (コチラは初めからカメラ持ってきてません!笑)

*ちょーーーかわいいかった花・虎・満月さんトリオ

*妖精アビーちゃん

他にもたーーーーくさん会えたのですよ。

みなさーーーーーん!また遊んでくださいねんψ(`▽´)ψ


そして、ニョッキ一家明日からあるお方とおデートしにレッツラ遠出してきます!


もうワタシカメラ忘れないからぁ~。


ではでは、みなさまごきげんよう
[PR]
by nyokki-nyokki | 2008-09-07 22:06

サザエさん!

こんばんはぁ!

今日は無駄に歩いた一日でございました。

ワタシはいつも駅までは、自転車なんですが・・・

連日のゲリラ豪雨のため先週の金曜の朝に乗っていったきり、自転車に乗って帰れず・・・・


で、のびのび・・・・・になりかれこれ4泊くらいしているマイチャリさん。

『今日こそは!』と

朝、のバイクに乗って、駅でおろしてもらい自転車を取りにいったんです。

そしたら、そしたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鍵がない!!!!

鍵、忘れたぁ~(≧д≦)ノ  

♪ かぁ~ぎを、忘れて、愉快なゆうこさん! ♪(あっ!←コレ本名です)

ただただ、駅にワープしちゃっただけの女でした。

ルルルルルッル~♪


で、また歩いて帰宅!

夜、涼しくなったのでまた歩いて駅まで行き、やっと自転車をGETしました。


そんなこんなで、とんだウォーキング三昧な1日でした。

ワタシの長~いグチはこのへんにして


昨日の朝の甘えん坊ニョッキです。

f0110199_2262079.jpg


が『行ってくるよー』と言った途端!

『行かないでぇ~~』と懇願(≧д≦)ノ

f0110199_22142620.jpg


かわいいでないかいィ~

f0110199_2215622.jpg


こんな乙女なことしたら、会社にいけませんよー。

ねぇ~ニョッキさん!

これって作戦?!

f0110199_22171269.jpg


( ̄▽ ̄
[PR]
by nyokki-nyokki | 2008-09-03 22:17

9月になりました!

今日から9月ですねぇ~。

早いなぁ~。

今日は朝から市場に行って、午後から配達でーす。

f0110199_11532097.jpg


市場や町のお花やさんでは、すでに秋の花でいっぱいです。

『ケイトウ』を見ると秋だなぁ~と思います。

が花を生けているのを見ると・・・

f0110199_11554320.jpg


そう!お留守番だなぁ~と思う犬=ニョッキ

余った花をちょいと生けて見ました。

f0110199_1158555.jpg


こら!食べるでない・・・?( ̄Д ̄;) ビックリしてブレブレ~

ニョッキの顔ぐらいある『ケイトウ』です。

f0110199_1202892.jpg


そりゃぁ~。まずいですわよん。

青リンゴとかスイティーの味とかしないからねっ!

f0110199_1222562.jpg


『ケイトウ』味見したらニョッキの顔がまんまるくなっちゃった?!(笑)

では。

冗談は顔だけにして、そろそろ行ってきまぁ~す。

f0110199_1244039.jpg

[PR]
by nyokki-nyokki | 2008-09-01 12:04