ボストンテリア*ニョッキの日記

nyokki2006.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

手術終了

皆さん!こんにちは。

昨日、ニョッキの乳腺腫瘍摘出と避妊手術が無事に終わりました。

f0110199_10595172.jpg


昨日、病院に連れて行った時は、ブルブル震えてかわいそうで、私も不安で別れるのに涙しちゃいました。

そんな私たちに、院長が助手先生からニョッキの状態(シコリが何個かあること)を聞き、「めんどくさいなぁ。」と言いました!
もうビックリして思考回路止まったわー!

まぁ。何はともあれ無事終わったので良かったですが、いろんな意味で忘れられない1日になりましたね。

昨夜は麻酔と疲れでトロンとして甘えん坊のニョッキも今朝は、丸1日ぶりのご飯を完食し元気です。

f0110199_11134912.jpg

たまに、こんな怪獣がドタバタ横切るので落ち着いて寝てられないと思うけどしばらくはゆっくりしようねemoticon-0100-smile.gif

皆さん!ご心配おかけしました。
ありがとうございました。

元気になったらお友達と元気いっぱい遊びたいなぁ。
 
[PR]
by nyokki-nyokki | 2012-02-26 10:56 | 病気

なんだかんだ

みなさん、こんばんは。

ニョッキの手術は今週末の予定です。

終わるまで落着けませんね。

あと日帰りなので術後が心配・・・・・

我が家のミニ怪獣くんが眠るまで落着けないだろうな。


まぁ。そんな2人はなんだかんだいって仲良しなんですけどね♪

f0110199_22265745.jpg


自分の毛布があるのにいっくんの毛布で寝るニョッキ

続き~
[PR]
by nyokki-nyokki | 2012-02-20 22:35

手術

こんにちは!

今週のはじめ、ニョッキのおっぱい付近にシコリを発見しましたemoticon-0101-sadsmile.gif

毎年冬は12月頃くるヒートがきてないことが気になっていて調べてみたら…
ホルモンバランスとの関係があることやホルモンバランスの崩れは乳腺腫瘍になりやすいなど不安な情報に胸が騒ぎました。
そして、即隣に寝ていたニョッキのお腹をチェックしたらシコリがあったのです。

翌朝、不安な気持ちで病院に行ったらシコリは良性でした。

でも、この先ニョッキはまたシコリが出来る可能性大だし、良性のシコリが悪性化することもあると…
元気なうちに避妊手術をしていっしょにシコリをとる方が良いとのことでした。


ニョッキは避妊手術していません。

我が家の考えは自然のままに!!
そしてもし2匹目を考えるなら、絶対ニョッキの子どもがいいと思っていたからです。

それがこういう形で、手術になってしまうことがとてもやるせなくて…

f0110199_12581773.jpg


ニョッキ怖かったね。

病院内でずっと震えていて私の後ろに隠れてたね。

でも、これが最善の方法と信じたいと思います。

手術は、小さなニョッキに負担だろうし、麻酔もコワい。

無事終わるまで安心出来ないけど、頑張ってほしい。




 
[PR]
by nyokki-nyokki | 2012-02-11 12:40 | 病気

299

みなさま。こんばんは!!!

昨日は、ひさしぶりに都会のオアシスへ行ってきました。

f0110199_23295074.jpg


ニョッキ早速、大自然をお味見ちう。

うーーーん!

とってもいい休日でしたぁ♪

続き~♪
[PR]
by nyokki-nyokki | 2012-02-06 23:57