「ほっ」と。キャンペーン

ボストンテリア*ニョッキの日記

nyokki2006.exblog.jp
ブログトップ

おやつのためなら~

みなさん!こんにちは。

ひさしぶりのPCからの更新です。

毎日暑いですね。

今年は残暑厳しいもようです。

引き続き熱中症に注意です。

f0110199_17133311.jpg


ニョッキなにやらソワソワ。

その理由。

いっくんの手の中。

f0110199_17144964.jpg


おやつみーっけ!!!

普段はお姉さんですけど。

おやつのためなら~【お手】だって~

f0110199_17154865.jpg


【ふせ】だって~(あ、これニョッキの【ふせ】です。)

やっちゃうのだぁ~(笑)

最近、はいじわるして「どうぞ」なんて口だけでくれない時あるからねぇ。

もらえるまで、追いかけますニョ~。
[PR]
# by nyokki-nyokki | 2012-08-27 17:18

ジンベイくん!!

http://ramiro0425.exblog.jp/16656478/

お友達のジンベイくん(ボストンテリアだらけ)が失踪してしまいました。
(詳しいことは上記ブログよりご覧ください)

今、家族と会いたい一心で頑張ってると思います。

神様!!お願い!!


最近、あまり更新してなくて見てくれる人が少ないかもしれないけど、出来ることをしたい。

みなさん!!
拡散・情報提供ご協力お願いします。

追記

じんべいくん天国に旅立っていました。

みんなに愛されたじんべいくん。

なんで世の中にはこんな悲しいことつらいことがあるのかと数日考えました。

ただただ残念で悔しくて・・・



どうぞ安らかに。ありがとう!!!
[PR]
# by nyokki-nyokki | 2012-08-23 00:03

姉はツラいよ!

みなさん、こんにちは!

毎日暑いですねー。

只今、子どもたち昼寝ちう。

f0110199_1662946.jpg


足を乗せられたっていいの。

それでもくっついて寝ていたいの。

お姉さんはツラいよ(^-^;)
[PR]
# by nyokki-nyokki | 2012-07-31 16:03

一石二鳥!!

皆さん!こんにちは。

最近、湿度がハンパないですね。。。

今日もジメジメゆえ汗汗のベタベタです。

そんな梅雨の合間をぬって、私たちは毎日「散歩with公園プロジェクト」を行っております( ´艸`)

f0110199_14191646.jpg



ある時は陽が眩しく、ある時は小雨、ある時は薄暗い中…


f0110199_14213085.jpg


スカイツリーが目の前にそびえ立つこの公園、最近のお気に入りなのー!

「シューシュー」と滑り台を切願するこの子に付き合うお姉ちゃん!

シューシュー言うわりには水道でばっか遊んでるんだけどねー(*_*;

f0110199_14234854.jpg



蚊と戦いながら弟が満足するのを待っております。

あんた毎日ホントエラいよ!(笑)

f0110199_14253137.jpg


私も滑らせろ!!ってねぇ。

時々、参戦したりして…(●^o^●)

f0110199_15264225.jpg


まぁ。弟が楽しそうだから「よし」としよう!

たまーに時計の長い針が一周しちゃうこともあるけどね。


f0110199_14272826.jpg


そして、弟に石食べさせられそうになったりするときもあるけどねぇ。

あ、そう言えば初めて来た日小学生に藤の花の後になる実?!空豆みたいなやつ食べさせられそうになってたっけ!

待ち過ぎて砂食べて、翌日うんもが砂混じりなときもあるけどね。

それもこれもこの子のため!!

f0110199_15312476.jpg


この笑顔のため!

フフフ!泣けるぜ!!

皆さん!お姉ちゃんは毎日頑張っています(笑)

でもこの公園に来るようになってニョッキにもいいことがあるのよね!

実は、近所のワンちゃんたちがなんとなく散歩の途中で集まる公園だったようで毎日プチオフ会的なものが開かれてます。

だから、ニョッキもお友達にたくさん会えて飼い主さんにスルメして楽しんでます♪

よって、一石二鳥なりー。
[PR]
# by nyokki-nyokki | 2012-07-07 14:14

軽井沢 2日目

みなさん。こんばんは!

あー。軽井沢…
空気がおいすぅーいかったなー。

トキオに戻って日常生活しております(笑)

さて、2日目!

朝ご飯の後みんなで大自然の中をお散歩。

突然、馬が現れた!!

f0110199_1625068.jpg


放牧ー。

なんかいいー。

ニョッキもいっくんも興奮

ではでは!車に乗って市街地へ下りて行きませぅ。


本日のランチ(ITALIAN KITCHEN NAOKIにて)

・前菜のサラダ撮り忘れたー。

f0110199_22414031.jpg


・マルゲリータ

f0110199_22453171.jpg


・アンチョビとケッパーのパスタ

f0110199_2246253.jpg


・レモンのタルト

モモのタルトと勝手に聞き間違えて食べた私の第一声は…

「す、すっぱい!」

そりゃあそうだ!!( ´艸`)

カフェラテによく合うお味でした!!

f0110199_2250240.jpg


テラス席でおとなしく座って待つニョッキ!

おとなし過ぎて本気で置物に間違えられた(笑)

午後は星野ハルニレテラスをサクッと流しーの、塩沢湖へ

f0110199_22525283.jpg

「軽井沢タリアセン」

さぁ、ニョッキといっくんよ!

思う存分楽しむが良いヽ(^0^)ノ

f0110199_1683828.jpg


大好きな車がいっぱい♪

乗り放題でウッホウホ!!

f0110199_169945.jpg


大好きな芝生がいっぱい♪

サラダバー食べ放題でニョホッホホホ!!

f0110199_16114098.jpg


大大大大大興奮のニョッキは軽井沢に来てまでフリフリ運動!!

で、私こうなりました(笑)

f0110199_16163788.jpg


キャーッ。はずかすぅーい。

あ、足焼けてるー。そっちのがはずかすぅーい。

f0110199_16132013.jpg


父も例外ではなく…

子どもたちに襲われてました。

足にはニョッキ!

お腹にはいっくん!

しっかし、芝生に寝っ転がるのって気持ちえぇのぉー。

小鳥たちのさえずりを聞きながら草のカホリに包まれて。

癒されないわけがない!

f0110199_16184524.jpg


白鳥や鴨、鯉も間近で見れたし楽しかったぁ♪

鯉多すぎぃー。

最後、出口付近にいたうさぎさんに

f0110199_16252244.jpg

ニョッキがスルメでキメました!!

トキオでは残念ながら味わえない、自然の中でのゆったりとした時間を久しぶりに過ごせました。

旅の〆は

f0110199_16272391.jpg


横川インターで釜飯ダァー!!

豚汁もうまし。

お腹もいっぱい、心も満たされたプチ旅行でした!!

父、またお願いしま~す♪
[PR]
# by nyokki-nyokki | 2012-06-05 22:32

軽井沢

みなさんこんにちは!

父が半年ぶり?に連休がとれて軽井沢に来てます。

金曜日の夜中に決定!!

f0110199_12312413.jpg


久しぶりの軽井沢にみんな浮き足立って(笑)

ニョッキはソワソワ

f0110199_12321732.jpg


部屋を行ったり来たり~

さて、いっくんは?

f0110199_12324432.jpg


アレ?いつもと一緒じゃん!

ちっちゃなほうき片手に、テレビ「おかあさんといっしょ」を見てます。


今日はいろいろ用事を済ませて来たのでゆっくりの到着でした。

お風呂に入って晩御飯はお蕎麦を食べてー。

1日目、終了だぁーー。

さぁ。いっくん!

初温泉体験をして疲れただろう!

寝ますよーヽ(^0^)ノ

早く寝てよー(笑)の親の願い

が、いつまでたっても寝ず…

11時前まで夜更かし。

親が先に行き倒れそうな1日目でした。

f0110199_12445883.jpg

温泉後、大興奮のいっくん!

f0110199_12463879.jpg

本物スルメとニョッキ!

2日目!

本日は晴れてます。

やったーー。

本日の様子はまた後でーヽ(^0^)ノ
[PR]
# by nyokki-nyokki | 2012-06-03 12:29

新たな敵登場!!

みなさんこんにちは!

少しずつ夏に近づいているのを感じる今日この頃。

本日、ニョッキのニュー敵登場!!

f0110199_16354639.jpg

ジャーン!!

ぐるぐる羽を回しながらガラガラ音を立てて近づいてくるニクいやつ!

f0110199_16372710.jpg


もちろん、この操縦士はいっくん!

笑いながらニョッキ目掛けて操縦するよねー。

f0110199_1640732.jpg


「困るニョー」トホホなニョッキどす。
[PR]
# by nyokki-nyokki | 2012-05-24 16:31

6にょっき!!!

みなさん。こんばんは♪

GW楽しんでますか???

本日我が娘ニョッキさん6歳になりました。

めでたいねぇ。

そんなめでたい日にぶつけてきたかのごとく(笑)【昇龍】のタカさんがオフ会を開いてくれました。

急きょ決定したということでしたがたくさんのブヒちゃんが集まりそれはそれは賑やかでした。

f0110199_2391029.jpg


到着早々、ニョッキはスルメを見せびらかして大興奮=3

ワタシもかわい子ちゃんたちを前に心躍る躍る♪

たっくさんワシャワシャしたかったのですが・・・

なんせ子連れのオフ会は初挑戦でして(汗)

f0110199_23112366.jpg

りゅうきくんいっくん本を読んでるフリの図!

キッズを見守る会に徹しておりましたのでごあいさつもきちんとできなくてすみませんでした。

写真もろくに撮れず・・・・

ご参加されたかわい子ちゃんたちごめんなさい。

心に焼き付けたぜィ!

で、最後に待ってましたのこの子たち登場!!!!

f0110199_231846.jpg


チャオズ&ライチ

チャオさんちゃんと撮れてなくてごめんちゃい。

ニョッキの宿敵=ライチ

チャララーンラララーンジャーン!!!

6歳だけに6バトルしておりました。

f0110199_2323710.jpg


よってこうなりました!

今までのびのびリラックスしてたニョッキが凹んだよねぇーーー。

そして帰ってみたら爪から血が出てたよねぇーーー。

いい思ひ出になるよねぇーーー。

f0110199_23251783.jpg


その一部始終を顔色ひとつ変えず冷静に見ていたレディー♪

ルーニャさんでした。

今日は、素敵なお誕生日になったね(笑)

タカさん&あやさんいろいろとありがとうございました。

おいしかった料理の写真がないないないない・・・・・・m(- -)m

お会いできたみなさん!!また今度ゆっくりお話しできたらいいな♪と思っとります。

ではでは!

これからもニョッキ共々よろしくお願いしますぅ。
[PR]
# by nyokki-nyokki | 2012-05-04 23:27

花よりあんこ

みなさん。こんにちは! 

桜満開ですねぇ。

毎年、この時期は「日本人でよかった。」と思うよねぇ。

私、10~12日まで大阪に息子と二人で旅して来ました。

f0110199_1744755.jpg

あれ?!

ニョッキもいるじゃんって!!

ノンノン!

こちらはあんこはーん♪

あんこ家におじゃましておりました。

久しぶりのあんこはんはとっても元気で熱い歓迎を頂きました。

私もテンションアーップ!!

f0110199_1711171.jpg


初日はポッカポカのお天気。

太陽の塔がそびえ立つ桜満開の万博公園で遊びー

f0110199_17132155.jpg


夜は、念願のナンディーでランディ♪

関西のかわゆいわんこ達も集まって下さり、これまた嬉しかったー。

そして、10種類のどれもおいすぅーいカレーをたんまり頂きました。 

あ、翌日ランパパさんより9種類だったと訂正あり(笑)

1こはレンジの中で眠ってたらしい。

恥ずかしがり屋のカレーだったのね!

二日目は雨女っぷり発揮で大雨!

マイカップヌードルを作ってー

f0110199_17235465.jpg


串カツ食べてー水上バス乗ってー。

家着いたら晴れてー(笑)

3日目は暑いくらいのお天気!

伏見稲荷神社

f0110199_17262596.jpg


一度、行ってみたかったのー。

千本鳥居が素晴らしくて感動。

火サスだよーーー。

そして、お昼に美味しい京うどん頂きー

これまた、念願のファブリカさんでお買い物してー

あー。満腹・満足!!

楽しい3日間でした♪

ともちゃん大変お世話になりました。

忙しい中、いろいろプラン考えてくれてありがとう!!

お会い出来たみなさんもありがとうございましたー。

今度はぜひ東京に遊びに来て下さいね。
[PR]
# by nyokki-nyokki | 2012-04-11 17:13

プチ問題発生パート2

みなさん!こんにちは。

トキオ桜満開宣言デター!!

昨日、近所の公園にランチお花見して来ました♪

f0110199_1442366.jpg


空が澄んでて桜の淡いピンクがとーっても綺麗でした!!

では、本日の本題!!

ま、前回の続きですが(^-^;)

プチ問題発生パート2

暖かくなって、ニョッキが散歩中お水を欲しがる今日この頃ー。

となると、やっぱり

f0110199_14465134.jpg

こうなりますよね。

あ、写真小さくて見えないかな。

それなんだ?!俺がやる!!的な…

水持って歩くボーイ!

ニョッキと母のとおーい目(笑)

このやんちゃ坊主をアップにしてみよう。

f0110199_14491918.jpg

五木ひろしばりのほそーい目をしてました。(ザ・真剣)

いつきだけにね!!

あれ?!アゴも出てないか?
いつきがいのきに!!(笑)

フフフ。

リード持つだ、水やるだーといろいろやりたいお年頃♪

母、頑張ります(笑)

しかし、ニョッキが黙っちゃいなかった。

f0110199_14531669.jpg

いっくんの大事なクレヨンをかじるという反撃に出ました。

翌日、ウンコさんからオレンジの物質が出たことは言うまでもありません。
[PR]
# by nyokki-nyokki | 2012-04-07 14:40