「ほっ」と。キャンペーン

ボストンテリア*ニョッキの日記

nyokki2006.exblog.jp
ブログトップ

ニョッキのお気に入り その2

雨ですねぇ。ニョッキは父のふとんに潜り込んでごそごそしています。

先日に引き続きニョッキのお気に入りグッズを紹介します。

ひつじのメリーちゃんです!!(名前が単純ですみません。)

ボストン特有?のハムハム(微妙に左右に揺らす行為)をひたすらします。

メリーちゃんの毛が心地よいのかもしれませんねぇ~(^-^)~

ニョッキに激しく愛されているメリーちゃんは最近お疲れ気味です。

f0110199_235869.jpg

[PR]
# by nyokki-nyokki | 2006-11-15 23:50

初ニョッキ

ニョッキにはじめて会った時の写真です。

ニョッキの兄が勤務しているペットショップで、ニョッキと初対面。

ニョッキ3ヶ月でした。とっても小さくてブルブルふるえていました。

とってもかわいかったぁ~。今もかわいいけどねぇ・・・(*^^*)

その時は、食がほそいということで、少し心配していたのですが、全くそんなそぶりを見せることなく、毎日すばらしいガッツキを見せてくれています。







f0110199_23274776.jpg

[PR]
# by nyokki-nyokki | 2006-11-14 23:02

ニョッキのお気に入り その1

最近のニョッキのお気に入りグッズは、ゴム製のオレンジのボールです。

噛むとキュッツ!キュと高い音が鳴ります。

ドッグランに行き始めてハッスルしているニョッキですが、そんな中、少し悩みがあったようです(*´~`)

みんなが楽しくボール遊びをしていると、「おぉー!!わたしも入れて~!!」と一緒になって参戦するものの、遠巻きから追いかけるだけでボールを1回もゲットできません。

途中であきらめて、その過程だけを楽しんでいるような・・・

なんだか「オラオラ~!!」とはやし立てるやじうまのようにしか見えません。

「ん??」   「あ~!!」鼻ぺちゃニョッキにはみんなのボールが噛めないのです。
父・母:「納得!!!」

それでも何度も何度もボールをいや、みんなを追いかけるやじうまな娘を、不憫に思った父は、その日の帰りにニョッキにやさしいボールをプレゼントしてくれたわけで・・・

その日から、オレンジボールはニョッキのお気に入りグッズに登録され、鼻水をプスプス出しながらキュッツ!キュ!と噛んでます。

ニョ:「ありがとう。父」
f0110199_1217195.jpg

[PR]
# by nyokki-nyokki | 2006-11-13 11:50

みつばちニョッキ

ニョッキ、今日はお台場に行ってきました。

ニョッキ父(はじめて登場!!)と母、母の姉家族<姉、旦那さん、息子2人、愛犬サンちゃん>とみんなで行ってきました。

サンちゃんはダックスの女の子でもうすぐ1歳です。サンちゃんに会うのは今日で2回目。

サンちゃんもご近所ではかなりおてんばで有名らしいけど、さすがのサンちゃんもニョッキのガッツキには参ったご様子でした。

ヴィーナスフォートのドッグランでニョッキもサンちゃんもたくさん走って転んで、いろんなお友達と遊びました。

ペットショップでは、ボストンテリアのお友達にも会えました。似たような顔した子を目の前にして、不思議顔のニョッキ。「あなたもはなぺちゃね。」なんて会話をしたのかな?

そんな中、サンちゃんはおやつの詰め放題の下でおこぼれをもらって大興奮!!

ニョッキは変装グッズを手に入れました。  ニョ:「最近、人気者だから変装しないと散歩にいけないの・・・」 ってこれ余計に目立ちますけど・・・??

f0110199_22272183.jpg

[PR]
# by nyokki-nyokki | 2006-11-12 22:05

ニョッキ元気♪

昨日買った洋服を着て散歩に行きました。

はじめて、足まである洋服を購入しましたがニョッキが暴れて着せるのに苦労しました。

フードのところに骨マークが付いていて、食いしん坊のニョッキにぴったり。

ボクサーのジョギングスタイルみたいです。今日のニョッキはなんとなくフットワークが軽かったような・・・気がします。

ニョッキも飼い主に似て形からは入るタイプのようです。
f0110199_2373332.jpg

[PR]
# by nyokki-nyokki | 2006-11-07 23:16

ニョッキはじめました♪

はじめまして。ニョッキ母です。

これから、ニョッキとの日々の生活を書いていきます。

どうぞ、よろしくおねがいします。


ニョッキは、今年の夏に我が家に仲間入りしたボストンテリアの女の子です。

小柄だけど元気いっぱいのおてんば娘です。


最近のニョッキは、ドッグランに行き始めてたくさんのお友達と交流を深めています。

今までは、散歩でお友達に会っても飼い主さんにガツガツと寄っていっては遊んでもらって、ワンちゃんにはつれない態度のニョッキでしたが、やっと自分が犬であることをわかってきたようで・・・仲良く遊んでます。


今日は駒沢公園のドックランに行ってきました。

たくさん走ってたくさん遊んで・・・帰りの車では爆睡でした。

f0110199_0544544.jpg

[PR]
# by nyokki-nyokki | 2006-11-07 01:04