「ほっ」と。キャンペーン

ボストンテリア*ニョッキの日記

nyokki2006.exblog.jp
ブログトップ

やっと着れた!!!

みなさま!こんばんは

ひっさびさにPC開きましたぁ!!!

いやぁ~。我が家のPCさん、起動もろもろめっちゃ遅い・・・・・・・

そんなこんなで遠ざかってたわけで(言い訳?!笑)


ココのところ暑くなったり寒さ戻ったりで変な天気ですが~

先日の暑い日に

やっと着れました!!!!

f0110199_21532761.jpg


産まれる前に友達から頂いたお洋服♪

(前にブログでも紹介したんですが・・・)

おーーー!!!ボステリ!!!!!!!!!なシャツ

頂いた時、それはそれはえらく興奮したものです。

f0110199_21554754.jpg


ニョッキとツーショット♪

季節とサイズが合わずに、【もしかして着れないかも?】とひやひやしました。

今、かなりジャストサイズなのであと何回着れるかな????

今年の夏たくさん着てニョッキとお散歩行けるといいな♪
[PR]
# by nyokki-nyokki | 2011-05-12 21:59

祝!5歳

f0110199_7304568.jpg

本日、ニョッキ5歳になりました!!

皆さん。これからも変わらず仲良くしてくださいね♪


ニョッキへ
昨年は弟が産まれて、母てんてこ舞いで寂しい思いもしただろうねぇ。
環境が変わった中でも、いつも元気で弟を気遣ってくれてありがとう!
いつも、ニョッキの顔を見ると癒やされます。
これからも元気に楽しく過ごそうね。
母より
[PR]
# by nyokki-nyokki | 2011-05-04 07:30

散歩に行くよ!!

f0110199_1019209.jpg

おはようございます!

ある朝の一枚!

いっくん:「ニョッキー 
お散歩行くよー!」
[PR]
# by nyokki-nyokki | 2011-04-21 10:19

春!!

f0110199_16591216.jpg

皆さんこんにちは!

今日は、暖かいですね〜〜〜

ニョッキ、チア部入部します(笑)

フレ!!フレッ!!!日本!!!
[PR]
# by nyokki-nyokki | 2011-04-07 16:59

離乳食始めました!

お久しぶりです。

気づけばもう3月も終わり・・・

3月初の「投稿」にワタシ自身ビックリです。

みなさん。お元気ですか???

3月11日の大地震により、今、いろいろとみなさんの生活にも影響が出ていると思います。

被災された方には心よりお見舞い申し上げます。

一日も早くみんなが笑って暮らせる日本に戻りますように。。。。。

f0110199_1711097.jpg


我が家はおかげさまでみんな元気にやっております。

ニョッキいっくんの距離も前よりぐっと近づいて・・・

f0110199_1771856.jpg


気づけばこんな格好で寝ていたり(*´∀`)

f0110199_178425.jpg


いっくんは、一月前に寝返りを始めてからというもの、目が離せません。

ローリングマシーンです。いや、ルンバか?!

f0110199_17111865.jpg


3月からは離乳食も始めました。

半年過ぎた途端風邪もひきました。。。。

は、半年・・・・ 早いものです。

f0110199_18352095.jpg


それから、またまた近所の先輩のお家へお邪魔しておいしいランチをごちそうになったり。

楽しいおしゃべりと子供たちの笑顔で余震の不安が解消されました。


こんな毎日が、とても幸せなことなのだとあの地震以来強く感じます。

被災地ではまだまだ食料やガソリンが不足していたり不自由な生活をされてる方がたくさんいます。

ペットたちはどうしているのかも気になります。

動物愛護団体の方々が頑張ってくださっている記事を見ました。

都内で生活して温かいご飯を食べている私たちは幸せです。

水の問題や計画停電など不安なことはありますが、みんなで協力し合って乗り切っていきたいですね。

ここのところ余震は少しおさまってきたような?

でもみなさんまだまだ気をつけてお過ごしください。
[PR]
# by nyokki-nyokki | 2011-03-26 17:21

梅と亀とするめ

こんばんは。

外は雪が降ってます。

しかし、もう確実に春は近づいているわけで。。。

近所の亀戸天神ではきれいに梅が咲いとります♪

f0110199_22442261.jpg


ただ今【梅祭り】開催中。

写真は先々週のものなので、もうすぐ満開かなぁ~

f0110199_2246899.jpg


正門前で、梅祭りに来た人々に「するめ」を披露するニョッキ

ブログではごぶさたの「するめ」です。

この天神内の池には亀戸だけに、たっくさんの【亀】がいるのですが・・・・

その池を見に中に入ったらびっくり~~~

f0110199_2250632.jpg


ぬあんと!!亀までもが「するめ」に~!!!!!

コレにはニョッキも参りましたとさっ(*^m^)o==3


天神様の梅、まだまだキレイに咲いています。

枝垂れ梅もすんごくキレイ♪

お近くに来られた際は、ぜひお立ち寄りくださいまっせぇ~。
[PR]
# by nyokki-nyokki | 2011-02-14 22:56

心もお腹も満たされた日

こんばんは。

今週はじめ、近所の先輩夫婦のお家へ遊びに行ってきました。

先輩には育児についてはもちろん、お料理や生活スタイルなどなどおせーて頂くこと盛りだくさん!

お家のインテリアも素敵♪

先輩の好きな北欧の小物やだんな様の好きな赤が家具や家電にポイントに使われていてオッサレ~☆

そんな癒し空間で頂く先輩の手作りお菓子は最高の楽しみ♪

そして今回の楽しみはもう一つ!

先輩の息子ちゃん、ゆうくんいっくんのご対面!!!!

f0110199_20393814.jpg


ゆうくん1歳10ヶ月。立派なお兄ちゃんだぁ~。

ええ写真だのォ。ほのぼのします。

キャメラを忘れるという大失態をしたワタクシ

先輩より写真いただきました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

f0110199_20441584.jpg


ゆう先生より、寝返り勉強中のいっくんにご指導いただくの図。

いっくんのぜっぺきとパゲっぷりがちょっと気になる(笑)


f0110199_20471390.jpg


お休みでお家にいらした☆ザ・イクメン☆のだんな様いっくんをすんごく可愛がってくれました。

このお写真大好き~♪

メンズ3がとってもいい感じ。

はじめはパパをとられてしまったように思ってやきもちを妬いていたゆうくんでしたが、すぐいっくんを弟のように思ってくれたみたいです。

お気に入りのオモチャを【どうぞ】してくれたり頭をなでてくれたり。

やきもちを妬くゆうくんもとってもかわいかったし、年下の子に接するゆうくんはお兄ちゃんになったようでたくましく思えました。

【兄弟ってこういう感じかな~】っと親たちは微笑ましく思えた時間でした。

f0110199_21221523.jpg


う~ん!!!

心身ともに癒され、お腹は満たされ最高にしわわせな日でしたぁ~。

先輩にはいつも元気をもらいます。

育児って思った以上に大変なことがたくさんあるけど、このようにリフレッシュ出来てまた頑張る力になりました~♪

ありがとうございました。

また遠慮なく遊びにいきまっす\(*´▽`)o
[PR]
# by nyokki-nyokki | 2011-02-10 21:25

だんだんと・・・

みなさん、こんばんは。

最近笑いのガソリンがエンプティ-になりつつありますニョ母です。

しかし、ちょっと小耳にはさんだ情報~

【冷やし中華はじめました】がなにやらヒットしているらしいってぇ。

これ、昨年の出産の際、陣痛中のマイBGMだったのです(笑)

しかもこれを歌うAMEMIYAさんR1の決勝に残ってるってぇ~。

うれしい限りです。


最近PCの調子悪いは、息子さんは寝ないはでなかなかブログがアップできない状態です。

なのにのっけからこの長文(*^m^)o==3プッ 息子起きちゃうよ~(笑)

ネタは結構あるんです・・・

徐々に頑張っていきたいと思ひます。

f0110199_21484956.jpg


最近、姉弟の距離が近くなってきています。

見ていて面白い。

ニョッキはホントは近寄りたいけど・・・・

しかられるかな?とかいろいろ考えて、まだ様子を見ています。

水を飲むにもちゃんといっくんのお布団よけていくし、エライです。

f0110199_21525261.jpg


でももう我慢の限界かな?!

微笑ましい図です。

今日もいっくんの布団で寝てました。

ちなみにいっくんの絆創膏は男の勲章です(笑)
[PR]
# by nyokki-nyokki | 2011-02-09 21:55

お客様

こんばんは♪

昨日はイケメンが遊びに来てくれました。

f0110199_2263518.jpg


ニョッキ大興奮=3

メンズ・ちびっ子・イケてるの3拍子そろっちゃったお客様だもんね♪

歩行器を息子に持ってきてくれたチャオライ家りゅうき君です。

夏に会ったときよりまたさらに大きくなってすっかりお兄ちゃん。

今度もう少しいっくんが大きくなったら遊んでねん♪
f0110199_22153552.jpg


タカ&アヤさんも昨日はいろいろとありがとうございましたぁ。

今度はお店に行きますね♪
[PR]
# by nyokki-nyokki | 2011-01-21 22:13

仲良し♪

こんにちは♪

最近、息子のあやし方が【オタ芸】っぽく激しくなってきたニョッキ母です。

以前は、【ふかわりょう】ばりの穏やかなステップでよかったのですが(笑)

いっくん手強くなってきました。


前回、お正月の様子をアップしたのですが・・・

今年はいっくんにとってもちろん初正月!

ということで実家の両親から【破魔弓】を贈ってもらいました。

江戸時代からの風習で男の子は破魔弓、女の子は羽子板を初正月に飾ってお祝いするそうです。

f0110199_13341423.jpg


記念写真をと思ったのですがなかなか上手くいかな~い(*^m^)o==3プッ

ぐだぐだやないかぁ~い!!!!

仲良し姉弟写真を撮りたかったけどねぇ~。

ワンコと赤子の写真を撮るのは難しいのォ~(U´Д`)


で、別日・・・・・・

f0110199_1264343.jpg


こんなん撮れましたぁ~!

いっくんニョッキのデリケート部分を隠すという気の使いっぷり!(笑)

まぁ~。仲良しねぇ。

無理やり?っぽいけど良しとするかっ!ニョッキ固まっとるし(笑)


よい写真撮れるように、これからがんばりまっす♪

って、コレ永遠のテーマねっ!
[PR]
# by nyokki-nyokki | 2011-01-13 13:41