人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボストンテリア*ニョッキの日記

nyokki2006.exblog.jp
ブログトップ

最近のこと。

こんにちは~。

ちょっとサボってしまいました。

忙しかったわけではありません(^m^;)

ニョッキ共々元気です。

今日は、そのサボっていた間のことを少し~

最近のこと。_f0110199_15465664.jpg





これは、先々週かな?

天気のいい日曜日♪

自転車で隣り町の押上まで~

ニョッキは、自転車と平行して走れないので、即スリング行き~

最近のこと。_f0110199_15493817.jpg


ちょいちょい顔を出してはキョロキョロ~

どれどれ。例のあいつはどのくらい大きくなったがね?!

最近のこと。_f0110199_15513714.jpg


ズーーーーン!!!!

真近で見るとやっぱりデカイ!!!スカイツリー

そして、この周辺ではみんなが上を見上げてるので「追突注意報」発令中!(笑)

完成前から沢山の人が集まって、いままでひっそりしていた町が急に賑やかに♪

最近のこと。_f0110199_15554466.jpg


ココにはテナントが入るとか?!

近くに出来るって聞いてもそんなに興味がわかなかったけど・・・

毎日見える所にあって、日に日に大きくなると気になるもんだぁ~(笑)


そして、先週~

たまたまですが、また押上ネタ。

と楽しみにしていた『墨田ぶらり下町音楽祭』

ラジオで情報をGET!!

この日は生憎の雨で、テクテク歩いて行って来ました。

最近のこと。_f0110199_1622767.jpg


ココはバロックブース!

バロックオーボエやバロックチェロ、チェンバロの演奏が聴ける場所

最近のこと。_f0110199_16101923.jpg


普段は『黒崎竹信堂』という職人さんの仕事場だそうです。

他にはカフェや幼稚園など小さな会場7箇所で音楽が楽しめます。

最近のこと。_f0110199_1662110.jpg


チェンバロ(普通より小さいものと言ってました)

普段見られない楽器が見れたり、下町の温かさを感じたり~

とてもよい経験が出来ました。

帰りに会場のひとつになっているカレーやさんでカレー弁当を購入。

めっちゃおいしかった♪

ずっと行きたかったカレーやさんだったので大満足。

近くでこんな粋なお祭りが開催されているなんてぇ。下町最高!!!!


そんなこんなな最近のこと。(終)
by nyokki-nyokki | 2010-05-29 16:14