人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボストンテリア*ニョッキの日記

nyokki2006.exblog.jp
ブログトップ

伊豆2日目♪

朝から、予報どおりの

爆睡中の夜中は、ものすごい勢いで降っていたそうだぁ・・・

さてさて、雨だと行くところも限られるしねぇ。

でも、午前中であがるとの情報GET!!!(▼∀▼)ニヤリッ

なんだよ。なんだよ~。雨女やめちゃおうっかな・・・

では、少し足をのばしてみましょう。移動中に止んでくれたらこれまたラッキー♪

ということで、伊豆を南に向かってドライブ開始!!!

まずは、河津へ立ち寄りました♪雨もすっかり止みました。

河津といえば・・・そう、河津桜です。

まだ、咲いてるかなぁ((((*´ー`) ドキドキ

河津川に到着~。
伊豆2日目♪_f0110199_20563893.jpg

見事な葉桜ですなぁ~。

そうよ。ニョッキあれが・・・は?さくらですよ。

ほら。菜の花がきれいだねぇ~。

・・・・・

し、知ってたよぉ~。(⌒▽⌒;)今年は暖冬だって・・・

昨日までが、河津祭りだったってことも・・・

ツウはこうして、花の散りゆく姿をみるものぞ・・・・ブツブツ・・・

そんなこんなで、河津川を歩いていたら、近所のおじさんが、食べていた「ぽんかん」を半分割ってくれました。

近くでとれたそうです。とっても甘くておいしかったです。

なんか、こういうのいいですよね。リポーターにでもなった気分♪

心がほっこりしました(*^^*)

次は、白浜を越えてさらに南に・・・

父おすすめの白浜よりきれいだという海へ♪

その海岸近くにこんなところがありました。
伊豆2日目♪_f0110199_2118797.jpg

んん・・・

なんだ?なんだ?

薄暗い石の階段をくだると・・・

わぁ~!!!(普通のリアクションですけど・・・)
伊豆2日目♪_f0110199_2118524.jpg

とっても、神秘的な感じです。
伊豆2日目♪_f0110199_2119376.jpg

光が差し込んできてきれいでしたよ。

岩の間から、海に浮かんでいるかのように小さく島がみえました。
伊豆2日目♪_f0110199_21282854.jpg

そんなに近づいて大丈夫か?

波がけっこう荒くて、砂浜まで近寄ってきました。

このあと、ニョッキはびっくりしてお帰りモード。

伊豆2日目♪_f0110199_2123913.jpg

ハハハ!ちょー逃げ腰じゃん。自分で近寄っていったくせにさ。

本当の恐怖はこれから・・・だよ。ニョッキ(▼∀▼)ニヤリッ

そこからすぐの田牛海岸です。
伊豆2日目♪_f0110199_2251911.jpg

うんうん。いいねぇ~♪

父、裸足です。やる気です。
伊豆2日目♪_f0110199_226466.jpg

ここでも、押し迫ってくる波にビックリしていたニョッキ

ロングリードを使っていたので、スタコラ、スタコラ逃げ始めました。

そんなニョッキを追って父も走る、走る。

ニョッキ逃げるの早っ。

そんな姿を母、見守っていると。。。

一瞬、ニョッキが消えました・・・・

ぎゃあ~

海と反対側にあり、海へとつながっている川へ落ちたのです。

ニョッキったら、川が見えなかったのか?

それだけ逃げるのに必死だったのか?

すこ~しだけ空中をカラ歩き・・・

どぼん!!

必死に泳ぐ・・・

陸に着く・・・

この間、ほんの10秒くらいです。(早すぎてどぼん写真がない・・・くやしい)

だ、だいじょうぶ???

でも、父ったら大笑い(⌒▽⌒;)
伊豆2日目♪_f0110199_23113580.jpg


ニョッキのあんな必死な顔はじめて見たってさ。

家に着いてからも、思い出し笑いしてたよ~。

それからのニョッキはもう一歩も動きませんっ!!!って感じで。
伊豆2日目♪_f0110199_22274415.jpg

騙してはないのよぉ・・・

あなたがちょっと空を飛んでみたかったんでしょう・・・

違うの?
伊豆2日目♪_f0110199_22354369.jpg

フフフ。そうか、そうか。

その目を見ればわかります((( T_T)

この海岸近くにはサンドスキーができるところもあるそうです。

完全いじけ虫のニョッキにもう少しだけ付き合ってもらって・・・

のぞいて来ました。
伊豆2日目♪_f0110199_22451133.jpg

はいはい。ちょっとお待ちを・・・
伊豆2日目♪_f0110199_22462031.jpg

はい。わかりました((( T_T)
伊豆2日目♪_f0110199_2248110.jpg

海をきらいにならないでおくれよ~。夏はこれからですからね。

ではでは、お望み通り帰りましょうか。

はじめてがいっぱいの伊豆旅行!

2日目は海中心で、どぼん事件ありだったけど楽しかったかな?

帰りに立ち寄ったおそば屋さんで出たイチゴを、ニョッキにと食べずにもって来た父。
伊豆2日目♪_f0110199_2249328.jpg


どぼん事件からの親子の溝はうまるのでしょうか???(笑)
by nyokki-nyokki | 2007-03-13 21:03